2011年1月2日日曜日

帰ってきた山の神

◆1月2日(日) くもり時々晴れ

走った距離は裏切らない。
オレの好きな言葉の一つ。

朝5:30起床、6時前に家を出て、みなとトンネルを21kmラン。
海側片道1,320mで換算。
(海側全長1,360mから山の下側階段部分約40mを引く)
1,320m(片道)×2(往復)×8本=21,120m
箱根駅伝の約1区間分の距離を走る。
体が重い、頭も重いが、今朝はこの距離を走ると決めて実行した。

箱根駅伝・・・
今日の往路の一番の見どころは、やはり5区の山登りだろう。
東洋大の柏原選手がスランプから帰ってきた。
距離23.4km、標高差834mをキロ約3分20秒ペースで走るのだからすごい!
別次元の走り。
テレビの前で釘付けとなる。
ゴール直後に倒れこんで動かなかったが、大丈夫だったようだ。
いろんな思いが込み上げてきたのだろう・・・
往路優勝の選手インタビューでは目に光るものがあったような気がした。
感謝という言葉も聞こえてきた。
みんな周囲に支えられながら自分のできることを一所懸命に頑張ってるんだな。
感動をありがとう!

全国高校サッカー、新潟西初戦突破!
おめでとう!
高い位置からのプレス、積極的なシュート、いいサッカーしてたね。
次もガンバレ!


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE 0km/0km
RUN  21km/32km

0 件のコメント:

コメントを投稿