2011年1月16日日曜日

北極星

◆1月16日(日) 晴れ時々雪

朝食後に犬の散歩、雪かき。
昨夜は大して降らなくてよかった。
センター試験の受験生、ガンバレ!

午前中、家族で南ジャス(イオン新潟南店)へ。
いつものようにオレはスタバーでまったり読書。
至福の時。
今日読んだ本は茂木健一郎。
あるページに「自分の中に揺るぎなき座標軸を持て」とある。
太古の昔から、海洋や砂漠を旅する人々が迷わないように目印としていたのが、
天上の北極星。
オレの揺るぎなき座標軸、北極星はなんだ?
時間になると家族みんなが集まり読書終了。

昼食後、鳥屋野総合体育館で30km走。
180m×167周=30,060m
オレの北極星は、トレーニングで言えば佐渡トラA。
狭い体育館の中でも好きなFM番組を聴きながらなので楽しい。
ユーミン(の途中から)→山達→アサヒ→福山雅治(の途中まで)
超小型ラジオなので、人が見ればアイポッドか何か聴きながら
走ってるように見えると思う。
面白い話があったりすると、ニヤっとしてしまう。

今日も先週に続きランニングのK所師匠にお会いする。
行動パターンが一緒なのかな。(笑)

帰宅後、ロウソクを灯したお風呂でゆっくり疲れをとる。
これも至福の時。




家の2階の部屋からの眺め
近所の家の車が大変なことになってる・・・
 











朝10時なのに外気はマイナス3℃
今年の冬は寒いなぁ
 




















SWIM 本日0km/月間5.4km
BIKE  0km/199km
RUN  30km/167km

2 件のコメント:

  1. 体育館での30km走はスゴイですね~。
    体力というより精神力の方がきついと思いますよ。
    それと携帯ラヂオいいっすね。
    同じバブリー世代として、若い頃?日曜日FMで17時にあったユーミンのサウンドアドベンチャーは楽しみでした。特に恋の相談は・・・。
    今は「あ、安部礼司」になってますが・・・。

    返信削除
  2. サウンドアドベンチャー懐かしいなぁ。
    番組終了時は悲しかったけど、ある日スイートディスカバリーで復活した時は嬉しい半面、笑ってしまいました。
    あの頃の恋の話は、ユーミン最強でしたよね。(笑)
    安部礼司もたまに聴いています。
    いつの間にか優ちゃんと結婚してました・・・(汗)
    サントリーサタデーウェイティングバーアバンティも好きな番組。
    昨年の安部礼司×アバンティのコラボも楽しく聴きましたよ。
    いつか麻布十番祭りに行ってみたいな。(笑)

    返信削除