2011年4月3日日曜日

笹川流れへ

◆4月3日(日) くもり(一時雪もチラチラ)

ファイターズさん、W@Hさん、8ビットさん、hkさんの5人で笹川流れへ。

<往路>
阿賀野川河川敷高速道路高架下→旧7号→R290号→広域農道→R290号
→R345号→道の駅笹川流れ

<復路>
笹川流れ→R345号(岩船港鮮魚センター内で昼食)→県道3号→阿賀野川河川敷

行きは調子良く、ケイデンス100~90でグイグイ回す。
帰りは、終始向かい風。
荒川を渡ったところで、皆さんについていけなくなった。
気がつけば、ケイデンスは70台前半。
寒さ、疲労、睡魔、倦怠感、若干の吐き気、もろもろとの闘い・・・
皆さんから待ってもらうこともしばしば。
・・・スミマセン。
左側のペダルにシューズがハマらないこともたまにあり、帰りに御隠居のところに寄り、
ビンディングの締めつけの強度を少し緩めてもらった。
水芭蕉サイクリングのK松さんなどなど皆さん来店中。

<本日の反省点>
1 調子が良いからといって、前半飛ばさない。
2 新幹線ファイターズ号、ブルベW@H号に無理してついていかない。
3 いくら好きだといっても、昼食に天玉そばを食べない。(ロングライドで天ぷらはNGフード)

参加された皆さん、お疲れ様でした。

<本日の結果>
177.33km 6:48.42 MAX58.7km/h AVE26.0km/h

はぁ・・・、つかれた。


笹川流れ「夕日会館」


さて、寒いけど帰るとしますか・・・
(この時はまだまだ余裕があったんだけどなぁ)

SWIM 本日0km/月間0km
BIKE  177km/197km
RUN     0km/10km

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    帰宅時で196.5kmほどだったんで,近所を5kmほどサイクリングし,200km超えで終了。
    それにしてもお互い無事に帰ってこれて良かった・・・

    返信削除
  2. 8ビット2011/04/04 9:16

    八甲田山サイクリング、御疲れ様でした。

    前半の坂が胎内農道で増えたことも
    ファイターズさんと我々の
    差が出やすくなったことも挙げられます。

    良かった点は、
    後半平坦にエスケープできるルートだったことです。

    返信削除
  3. お疲れさまでした。
    予想以上に寒かったですね~。
    やっぱりロングは達成感が味わえるのでいいですね~。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
  4. hkさんへ
    無事に生還できてホント良かったです。
    帰りのフォローは助かりました。
    200km超え、お疲れ様でした。

    8ビットさんへ
    夕日会館での充電、見事でした!
    素晴らしいものを見させてもらいました。
    消化のいい昼食をとってることも勉強になりました。

    ファイターズさんへ
    予想以上に打ちのめされました。
    こんなんじゃ、佐渡A完走は赤信号です。
    長距離適応力をもっと見に付けたいと痛感してます・・・

    返信削除