2011年4月8日金曜日

歓送迎会

◆4月8日(金) くもりのち雨

平成23年度人事異動に伴う歓送迎会。
意外と早く終了・・・
明日仕事の人などもいて、そういう雰囲気になったのか。
オレはきっちり休むつもり。

異動はサラリーマンにつきもの。
出会いと別れの季節だなぁ。

今朝は6kmラン。
自宅~東スポ500m×6周

寝坊したため、大して走れなかった。
というか慢性的な寝不足が祟っている・・・
昨夜も地震直後、地震対応で家を出なければならないと思い一旦着替えたが、
市内は一部を除き震度3だったので、対応しなくてよかった。
ここ2年ほど平日は仕事で遅い帰宅が続いているため、
毎日4時間から5時間ぐらいしか寝ていない。

しかし、忙しいから走れない、という言い訳なんかしたくない。
自分ができることは、できる範囲で精一杯やる。
それが大事だと思ってる。

人間は二つに分かれる。
火事を見て、バケツしかないなかでも火を消そうと頑張る人。
バケツの水じゃ火は消えないよ、とあきらめて何もしない人。

オレは100%前者を支持するし、そうしたい。

・・・という感じです。

えーっと、それから今日は自転車の方は通勤の行きだけ7kmライド。

今月はラン不足
今週はスイムはまだ
自転車にも乗りたい
下の娘のピアノの検定
車のタイヤ交換
などなど、明日明後日も忙しくなりそう。
そういう中でも、一息する時間もつくっていきたい。


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE  7km/257km
RUN   6km/28km

2 件のコメント:

  1. 私の会社の上司(経営層)がよく使う言葉があります。
    「神様は自分の乗り越えられない試練は与えない・・・」
    今回の地震で同じ被災をした人でも、『ゼロ(マイナス)からの出発でがんばろうとする人』、『すべてを失い人生を諦めている人』の2つのタイプがあるようです。私は前者でいたいですね。
    その上司(経営層)とGWに弥彦錬予定でしたが、仕事優先のため中止濃厚です。
    早く元気な東北、日本の復活を願う今日この頃です。

    返信削除
  2. 被災された方達には今回の震災は本当に大きな試練です。
    どうしてこうも大きな試練を天は与えるのでしょうか・・・
    一歩ずつでもいいから着実に前に向かって進んでほしいですね。
    一日も早い復興を願うばかりです。

    返信削除