2011年5月8日日曜日

LFJ新潟本公演

◆5月8日(日) 晴れ時々くもり

昨夜はかなりいい雨が降り、木々の緑がますます深くなったような感じ。
桜の季節が終わり、緑がまぶしい新緑の季節。

今朝は6:30頃から12kmラン。
自宅→江口テニスコート→東スポ500m×7周→自宅
途中、散歩中の年配の男性から声をかけられる。
「何キロぐらい走るんですか?」
オレ「10キロちょっとですね。」
たったこれだけの会話だが、たまにこういうことがあると嬉しいですね。

次の日曜日は佐渡ロングライドのため、これから徐々に運動量を落とす予定。
いわゆるテーパー。
疲労を取り除く調整期に入る。
といっても、佐渡ロングライドはレースじゃないんだから普段通りでいいのでは?(笑)

今日は、下の娘とラ・フォル・ジュルネ新潟の本公演へ行ってきました。
お目当ては、りゅーとぴあ劇場での成嶋志保さんのピアノ演奏、
「ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調 op. 92」。
「のだめ」で有名になった曲。
まるで連弾をしているような感じで、いろんな音が10本の指で奏でられる。
よくあんなに指が動くものだなー。
オレには分からない微妙な部分を、娘が公演後に解説してくれました・・・

自転車は、夕方に御隠居のところへの往復+αで5kmライド。

週間天気予報が出ました!
5/15の佐渡市(相川)は、くもり時々晴れ、最高気温20℃、降水確率30%。

ジロ・デ・イタリアが始まりましたね。
第1ステージのチームTTが終了し、フミが所属するレディオシャックは2位、フミ自身も個人8位!

LFJメイン会場りゅーとぴあへのアプローチ
















SWIM 本日0km/月間4.9km
BIKE   5km/282km
RUN   12km/81km

0 件のコメント:

コメントを投稿