2011年6月5日日曜日

喜多方ラーメン#3

◆6月5日(日) くもり

今年3回目の喜多方ラーメンツアー。
hkさんと二人で坂内食堂へ。
阿賀野川日東道高架下5:15出発、喜多方には9:40到着。

オーバートレーニング症候群!?
いや、トレーニングのしすぎからくる右膝関節の炎症?
行きの喜多方手前の峠付近から、右膝に違和感を感じ、それがやがて痛みになった・・・
前日30kmランをやって、今日は喜多方ライド。
やはり、やりすぎなんだろうなぁ。

帰りは、右足にまったくトルクがかけられない。
ストップ&ゴーで痛みを感じる。
ダンシングもできない。
坂も登れない。
平地の巡航ではケイデンス70~80そこそこで回せるが、坂では50回転も無理。
ほとんど、左足だけのペダリング。

これ以上乗ると、右足をさらに悪化させてしまう。
関節を曲げるたびに痛みが走る。
右足をかばうため左足だけで坂を登る。
左足に極端な負荷がかかるため、やがて左足も悪くなることは容易に考えられる。
巡航速度は落ちるばかり・・・

野沢まで来たが、新潟までは約70km残っている。
まだ、車峠、鳥井峠の難所が2カ所ある。
西会津の道の駅で、これ以上自転車で前進することを断念・・・
無念の練習会DNF・・・
13:00、ここでhkさんと別れる。

家にいた親父に車で迎えにきてもらい、野沢駅で収容してもらった。
親父に感謝。
hkさん、これに懲りずにまたお願いします。汗

しばらくの間、おとなしく静養することにします。

146.57km 5:58.32 max59.8km/h ave24.5km/h

行きは快調!R49号、「きりん橋」が見えてきた。

R49号、鳥井峠の茶屋の前の坂をぐいぐい登る。

坂内食堂。朝ラーの行列。

肉そばです。麺が見えません・・・

行列がなくなったすきに!

喜多方駅前の花絵。
右膝の違和感が痛みになってきた。

荻野駅。痛みで、坂が登れない。

野沢駅。今日はここで無念のリタイア。
















SWIM 本日0km/月間3.2km
BIKE 146km/175km
RUN  0km/56km

2 件のコメント:

  1. 無理は禁物ですからDNFは勇気ある撤退で正解だと思いますよ~。
    それにしても「肉そば」は俺も食べてみたいっす(^u^)

    返信削除
  2. ファイターズさんへ
    まだ行ける気がしましたが、涙、涙の撤退でした・・・
    「肉そば」はメインが肉なのか、麺なのかわかりません。笑
    とろとろの肉ですよ~。
    今週の栂池ヒルクライム、頑張ってください!

    返信削除