2011年11月23日水曜日

エアロバイク!

◆11月23日(水) くもりのち晴れ(朝、一時雨)

朝6:30頃、ランで自宅を出発。
自宅→赤道→新潟みなとトンネル西詰交差点まで7km。

新潟島を1周しようと思ったが、雨が降ってきたので、みなとトンネル内を2往復。
片道1,300m×2×2往復で5.2km。

トンネル内の歩道の空気が乾燥していて、走っていると喉が乾く。
現金は持ってなく、飴が二つとJR東日本のSuicaが1枚。
もう帰ろうかなと思い、家に向かう途中、赤道のコンビニでコーラとウィダーインゼリーを購入。
店の前でエネルギーを補給。
コーラは500mlのペットしかなく、これを一気飲み。
お腹が冷えたため、ゆっくり進む。
その後、体調がもち直したため東スポへ向かう。
みなとトンネル西詰交差点→東スポ7.5km。

東スポでは屋外500m×16周で8km。
途中、フェマンさんと合流し、会話を楽しみながら走る。
天気がすごく良くなってきた。
朝の雨が嘘のよう。
そして、東スポから自宅へ、1.5km。

10:00少し前に帰宅し、今日のランは終了。
これで30.2kmだと思ったら、ありゃ29.2kmだった。
足し算を間違えたわけではなく、家から赤道経由でみなとトンネル西詰交差点までを
7.5kmだと勘違いしていたことが原因。
まぁ、いいや・・・
GPS機能のついた腕時計をしていれば、こんな間違いはせずに済むんだけどな。
携帯のGPSはほとんど使わないし、走るときは携帯を持って走らないからなぁ~。

そして、お昼前、注文していたエアロバイクが自宅に届いた。
以前の壊れたエアロバイクは、先日粗大ごみとして持っていってもらった。
自転車に乗れない冬は、おニューのこのバイクでトレーニングするぞ~。
これならみんなが使えるので、家族ウケもいい。
とりあえず、試走で2kmライド。

午後から、松崎の湯ったり苑でまったり。

おニューのエアロバイク
これで家庭用電気が発電できればもっといいんだけどなぁ
















SWIM 本日0km/月間7.4km
BIKE    2km/275km
RUN   29km/257km

2 件のコメント:

  1. 今日の30km走お疲れ様でした。
    私の家から(東スポからでも同じ)7.5km地点はトンネル西詰交差点を超えて、旧起点(海岸線距離表示)がちょうど7.5kmにしています。

    返信削除
  2. フェマンさんへ
    22km走お疲れ様でした。
    ジョギングシミュレータやルートラボを使用して計測すると、距離的にほぼその付近ですよね。
    私は、距離を合わせるために東スポは玄関前、そこから赤道にまっすぐ出るルートを使っています。
    赤道の歩道がもう少し広くて走りやすいといいんですけどね~。

    返信削除