2011年12月16日金曜日

降りましたね

◆12月16日(金) 雪

雪、降りましたね・・・
朝、カーテンを開けてビックリ。
ワーオ、真っ白。
ウィンターワンダーランド!
(二日続けて、ワーオと心の中で叫んでしまった。)

出勤前の今朝の白山公園です。
















仕事から帰って来て、速攻で東スポへ。
19:15頃から屋内体育館のランニングコースを走る。
200m×60周で12kmラン。

今日職場に献血車が来たので、久しぶりに400ml献血をした。
献血は今回で59回目。
あと1回で60回だが、最近は半年に1回ぐらいしかしていない。
今日は、ペットボトルのお茶とアサヒのクリーム玄米ブランをゲット。

夜は、すっかりそのことを忘れていた。
チラシには献血後、その当日は「水泳、マラソンなど激しいスポーツは避けてください」とある。
今日は、キロ5:30ぐらいから入り、9km地点ではキロ5:00ぐらいまでペースを上げていた。
走っている最中に思い出し、ペースダウン。
残り3kmをキロ5:40前後のペースまで落とし、12kmで終了。
ま、死にはしないだろう。
以前も献血した日に走ったこともあるし。

今日、東スポの屋内体育館ではアルビのチアが10人ぐらいで練習をしていた。
みんなストレートのさらさらロングヘアーで、スタイルがすごくいい。
冬期は、バスケのアルビのチアリーディングがメインになるんだろうな。
こういう練習風景をたまに見ると、チアも身近に感じる。

アルビといえば、チバちゃんが広島に移籍かぁ・・・
敵になるが、頑張ってほしい。


SWIM 本日0km/月間5.3km
BIKE  0km/127km
RUN  12km/225km

0 件のコメント:

コメントを投稿