2011年12月26日月曜日

やべ~

◆12月26日(月) 晴れ時々雪

仕事から帰って来て、速攻でアスパーク亀田へ。
今日は東スポが休館日。

・・・何か忘れてるような気がしていた。
現地に着いてわかった。
ランニング用の腕時計だ。
やべ~。
ラップが刻めない。

頭の中で何周かを数えていると、きっとわけがわからなくなる。
走った時間でおおよその距離を出そうか、と思ったが別の手を考えた。
ここの体育館は、1周185m。
これを1分で走ればいい。
1分タイマーのある場所をスタート地点にして、ちょうど1分後に戻って来る。
30分経過すれば30周、60分経過すれば60周という具合。
今日は185mを87周して16,095m走。
時間はきっちり87分。
キロ5分26秒ペース。

月曜日から、いいペースでがっつり走ったなぁ。

腕時計を忘れてやべ~と思って、ふと昔のことを思い出した。
高校1年の時のクラスにやべさんという女子がいた。
同じクラスのT君が何かやばいことがあって、「やべ~、やべ~」と叫んでいたら、
彼女が振り向いて、自分を呼んだんじゃないんだとわかって随分迷惑そうにしていた。
20数年前のつまらないことをよく覚えているもんだな。(笑)


SWIM 本日0km/月間7.5km
BIKE  0km/194km
RUN  16km/368km

0 件のコメント:

コメントを投稿