2012年2月26日日曜日

先週に続き東スポ30km

◆2月26日(日) くもり

東京マラソンをTV観戦していたが、川内選手が失速し始めた頃に東スポへ向かう。
妻が買い物に行くというので、オレと下の娘を東スポで降ろしてもらった。
10:40頃から屋内体育館を娘と走る。
娘はiPodで音楽を聴きながら走ったり、歩いたり、休んだり。
オレはその間、グルグル走る。

12:00に娘だけ先に帰るために妻から買い物帰りに迎えにきてもらう。
オレは、14:30に迎えにきてもらうことにしていた。

最初は20km走。
キロ6分程度のペースで、タイムは1:57.28
お昼休憩を数分とって、ソイジョイ1本を補給。

再び走り始めようとしたところで、フェマンさんとN宮さんが登場。
東京マラソンを観終わってから出てきたとのこと。
結果は、後で録画を観るので聞かないことにした。

走り始めてからしばらくすると、今度はミスターKさんが登場。
やはり東京マラソンを観終わってからとのこと。
お昼過ぎから、ランニングコースを走る人が増えてきた。
皆さん、やはり観てるんですね~。
abちゃんもいつしか登場。

今度は10km走。
ペースを変えずに、タイムは59.52。

先週に続き30km走を行った。
昨夜は、東京マラソンのスタートの号砲と同時に体育館で42.2kmを走ろうかなと考えていたが、
あまりに馬鹿馬鹿しいのでやめた。
しかし、興味があるので、いつかやってみたい気持ちもある。

家に帰って、録画で東京マラソンの続きを観る。
川内選手がトップ争いに戻って来られなかったのは残念だったけど、藤原新選手やりましたね。
後半の追い上げは圧巻。
もう少し距離が長かったら、抜いてましたね~。
ナイスラン!
またまた実業団ではない選手が日本人トップだ。


SWIM 本日0km/月間10.7km
BIKE   0km/152km
RUN  30km/203km

2 件のコメント:

  1. ミスターK2012/02/27 12:37

    東スポで会ったとき、ゆっくり走ってるから調子悪いのかな・・・と思ってたんだけど30Kも走ってたんですね(@_@;)

    仕事が忙しくても言い訳しない
    練習にかける強い思い

    立派です(*^_^*)

    返信削除
  2. ミスターKさんへ
    全然立派でなんかないですよ。(汗)
    寝て起きてご飯を食べて、そういう普段の生活の中にランニングがあるものだと思ってます。
    なーんて言ってみたいですね。(*^。^*)
    今週の大会、頑張ってきてください!

    返信削除