2012年3月4日日曜日

2012シーター総会

◆3月4日(日) 晴れ

午前中に車で買い物などにつき合い、ついでに職場に自転車を取りに行く。
金曜日に置きっ放しにしていた自転車を無事に発見。
職場→自宅で6.5kmライド。

午後からサイクリングクラブ・シーターの総会に参加。
場所は東区プラザ。
参加者は12名。

決算承認、活動計画・予算案の決定、規約の改正のほか、重要事項が決定した。
今後メンバーは賠償責任保険の加入を条件とすることが決定。
ただし、2012年度は猶予期間、2013年度から必須とするもの。
これまでも保険への加入はメンバーの条件とされていたが、
それが傷害保険か、あるいは賠償責任保険か、明確になっていなかった。
昨今の自転車事故の増加を受け、誰もが加害者になりうることを想定し、今回の決定に至った。
詳しくはメンバーあてに今後8ビット会長からアナウンスがあるだろう。

その後、御隠居の店に立ち寄り、帰宅する。
自転車で、自宅→東区プラザ→御隠居の店→自宅。
ぐるっと、4.5kmライド。
今日は合わせて、自転車11kmライド。

夕方から、下の娘と東スポへ走りに行く。
昨日から一緒に走りに行くことを約束していた。
移動手段は、オレはラン、娘は自転車で。
現地に着き、屋外コースを1kmほど一緒に走る。
その後、それぞれのペースで走る。
娘は3kmほど走っただろうか。

途中、どのぐらいのスピードで走ればいいか娘から聞かれたので、
「ゆっくりでいい。自分が気持ちいいと感じるスピードで十分」と答えたら、
そんなスピードはないとのこと。
そっかー。
その感覚がないというのは、意外。
確かに走ることに慣れていなければ、自分が気持ちいいと感じるスピードはないかもしれない。
そういう表現はランナーが勝手に作り出していたパラダイムかも・・・

その後、娘は先に帰り、オレだけぐるぐる周回コースを走る。
ランは、自宅→東スポ屋外500m×24周→自宅で15km。
タイムは、途中キロ7分ペースで走ったり、若干スピードを上げたりで、1:29.41。

どうも今日も体調がいまいちな感じ。
風邪気味なような感じで、本調子でないなぁ~。
しかし、体を動かさないともっと調子が悪くなってしまいそうだ・・・

無理なんかしてませんよぉ~、決して。
無理をしない範囲で、体や心が欲するままに!


SWIM 本日0km/月間2.3km
BIKE  11km/49km
RUN  15km/27km

2 件のコメント:

  1. 小松市の友人2012/03/05 22:48

    ご返事ありがとうございます。
    ハーフか10㌔か非番の日である木曜日あたりに走ってみて決めますが、いずれにしても、雪国ランナーにとって4月のRUNは試運転ですね。
     ところで、娘と一緒に走れるなんて、いい親子関係を築いていてうらやましいです。うちも娘は高2ですが、お父さんと何か一緒にするのはあり得ないとのことです。まあ、自分を振り返れば同じだったから、これも大人への道のりですね!
     それでは、また、ご連絡します。

    返信削除
  2. 小松市の友人さんへ
    レース日程、開催頻度は太平洋側とは正反対で、日本海側はやっとこれからがマラソンシーズンですからね。(笑)
    雪が融けて、ようやく外で走れますね!
    下の娘はたまにジョギングにつきあってくれます。上の娘は、高校受験の追い込みの最中ですが、家族での買い物は結構一緒に行動してくれますよ。会話してくれないというのは、なんとしても避けたいところ!
    しかし、子どもの成長は早いものですね~。

    返信削除