2012年3月18日日曜日

傘ぼこマラソン2012

◆3月18日(日) 霧雨

第1回越後西川傘ぼこマラソン2012に参加してきました。
10kmの部、タイムは、44分19秒。
種目別順位 45位/202人中

8ビットさんから車に乗せてもらい現地へ。
10kmのペース配分がよくわからなかったものの、45分以内の目標タイムはクリアできた。

参加人数は約500人。
主催者側も予想しなかったほどの大勢のエントリーがあったとのこと。
新潟のマラソンシーズンは、4月の笹川流れマラソンからスタートするが、
今日はその前哨戦で刺激を入れるにはちょうどいい距離。
しかも、重川材木店やワコールのトップアスリートと一緒に走ることができるとなれば、
皆さん参加せずにはいられない。
参加料2,000円というのも安くて魅力。
参加者抽選会では、1等賞品が40型液晶テレビ(東芝REGZA)というのもスゴかった!

コースは、西川の町なかを2周。
距離表示が、1km、3km、5km、残り3km、残り1kmと変則的。
霧雨の中、沿道では地域の人達の声援が温かく、地域全体で盛り上げている感じがした。

今持っている力を出し尽くし、体が痛い・・・

立派なスタート・ゴールゲート

記録やゼッケン















SWIM 本日0km/月間8.3km
BIKE   0km/195km
RUN  10km/121km

2 件のコメント:

  1. バタやん2012/03/19 11:48

    昨日はお疲れ様でした。
    あの後は、にいがた酒の陣できっちりと撃沈してしまいました。
    佐渡トキマラソン・佐渡ロングライドの連戦もお待ちしております。

    返信削除
  2. バタやんさんへ
    傘ぼこ、お疲れ様でした~。
    バタやんさんの仮面ライダーの仮装、刺激的でしたよ!バタやんさんの名前の由来はそこなんですね(笑)
    もちろん狙いますよ!
    佐渡ゴールドウインカップ☆☆☆

    返信削除