2012年3月22日木曜日

格闘

◆3月22日(木) 晴れ時々くもり

最近、携帯電話からスマホに買い替えた。
今朝はスマホの目覚まし時計を初めてセットしたが、朝5:00にけたたましい音で起こされた。
マナーモードにしていたはずだが、アラーム音がONになっていた。
携帯なら、マナーモードにしていればアラームもマナーモードだったのに・・・
飛び起きて、スマホを持ってリビングに行き、音を消そうとしてもなかなか消えない。
家中、メロディが響く。
どーやって消すんだぁ???
トイレの中に入り、しばらくスマホと格闘し、音を消すまで5分を要した。
映画館やバスの中など公共の場でなくてよかった・・・

再度設定し直して、マナーモードでの目覚ましの動作を確認。
ふーん、こうするのかぁ。
昨夜のうちに確認しておけよーと、自分でつっこみを入れる。

バッテリーの消費が激しく、昨日は朝フル充電だったのに、夜には残量がひと目盛。
買ったばかりで、こんな状態ではたまらない。
ネットで調べたら、バッテリーの消費を抑える様々な対策が出ている。
バッテリー管理のアプリをダウンロードし、不要な設定をできるだけOFFにして、ようやく一段落。
今日は朝フル充電で、今の時間で75%のバッテリー残量がある。
あ~、よかったぁ。
こういう苦労があって、だんだん自分のモノになっていくのかぁ。

今朝は、5:40頃から東スポ8kmラン。
コースは、いつもの自宅→東スポ屋外500m×10周→自宅。
タイムは、43.34。
早朝にしては、スピードを上げてかなり頑張った。
サマータイムに移行してから、久しぶりの朝ラン。

自転車は、通勤往復13kmライド。

今日は、妻の誕生日のため定時に上がり、プレミアム・モルツを買って帰る。
明日は、下の娘の卒業式のため年休を取得。
最近イベントづくしだ。
やる仕事は沢山あって本当は定時に上がったり休んだりしていられない状況だが、
来週から頑張ることにしよう。


SWIM 本日0km/月間11.5km
BIKE   11km/272km
RUN    8km/139km

3 件のコメント:

  1. ファイターズ2012/03/22 23:35

    スマホいいですね。
    私の場合,もうしばらく様子見て購入検討します。
    それにしても家族優先のライフスタイルは見習いたいものです。

    返信削除
  2. 船や新幹線の移動中の暇つぶしや資料受信の為にスマートフォンに替えてから、概ね満足しているのですがやっぱり電池の問題には頭が痛いところです。

    本体が薄く軽くなるなか、その2倍くらいの重さのバックアップ用の電源を持ち歩かなければならないのは、なにか間違っているような気がしてなりません。

    返信削除
  3. ファイターズさんへ
    スマホいいですよ~。
    ただ、メール打つのが大変です。(汗)
    慣れてしまえばいいんですけどね・・・
    家族優先は、家の中をアウェーにしないための知恵でしょうか・・・(笑)

    バタやんさんへ
    バックアップ用電源を持ち歩くって、なかなか大変ですね・・・(笑)
    私はそこまでの作業などはありませんが、薄く軽くなってさらに電池も強くなる日が来ることを願っています!

    返信削除