2012年4月24日火曜日

ふとした疑問

◆4月23日(月) くもりのち雨

残業で職場を23:30過ぎに出る。
こんな状態がしばらく続いている。
ちょうど雨が上がっていて、自転車で帰ることができた。

仕事して、もし倒れることがあってもオレの場合、労災認定は厳しいだろな。
休みの日に休んでないんだから・・・(笑)

トライアスロンとかする人間が休日にレースやトレーニングで激しく動いて、
平日はハードに仕事して倒れた場合に労災となるのか、事例を今度調べてみたいなw
全部否定されることはないと思う。
おそらく一部は認定?
ケースによる?
割合で計算?

ふと疑問に思ったもので。

オレの場合、何もしない方が精神的におかしくなる可能性大なので、動いている方が正解。

今日は、自転車往復13kmライドのみ。


SWIM 本日0km/月間6.7km
BIKE      13km/503km
RUN       0km/136km

3 件のコメント:

  1. フェマン2012/04/24 16:40

    トキマラソンお疲れ様でした。
    強風やアップダウンの難コースにもかかわらず好記録はさすがですね。
    後はロングライドと佐渡トラですね。ゴールドウィンカップ取ったら見せてください。

    返信削除
  2. ファイターズ2012/04/24 22:38

    連日の残業は大変のようですね~。
    体調管理には十分お気を付けを・・・。

    返信削除
  3. フェマンさんへ
    厳しいコースでした~。
    冬場に走りこんだ貯金があったようで、後半までなんと走力が持ちました。
    これからも精進していきたいと思います。ゴールドウィンカップ目指して頑張ります!

    ファイターズさんへ
    お気遣いいただき、ありがとうございます。
    連休中は出勤しないつもりです。
    今週が一つの山なので、これを過ぎれば少しは落ち着くと思います。連休中にはまた喜多方ラーメンを食べに行く予定です!

    返信削除