2012年5月5日土曜日

喜多方ラーメンツアー2012(2軒目)

◆5月5日(土) 雨のち晴れ(強い西風)

佐渡LR対策#3。
またまた喜多方ラーメンツアーに行ってきました。
今年2回目。
過去のものを合わせると6回目。

途中、あきあじさん、きなこちゃんから羊羹の差し入れをいただきました。
ありがとうございました。
しっかりエネルギー補給させていただきましたよ。

小雨の中、朝4:35自宅を出発し、阿賀野川河川敷高速道高架下へ。
5:05出発。
西風が強く、土手の上ではバイクがふらつくことも・・・
R49号では県境の付近で結構いい雨に降られる。
いつになったら雨は止むんだ?
山都駅を過ぎた頃、ようやく雨が上がる。
喜多方市街地に入った頃には完全に天気が回復。

9:45に予定していたお店に到着。
今日は「上海」。
すんなり入ることができた。
途中、坂内食堂の前を通ったら、20人以上並んでいたので助かった。

食べ終わった後、喜多方駅に行き、10:35に新潟に向け出発。
野沢駅に寄り「SLばんえつ物語号」を見ようとしたが、駅のホームはカラ。
ほんのタッチの差で逃してしまった。
発車の汽笛は聞けたんだが・・・

車峠、鳥井峠を越え、山をずーっと下り、阿賀野川土手で猛烈な西風の影響を受けながら、
ペダルを必死に回す!
前進、前進、とにかく前進だ!
15:36スタート地点に到着。

あ~、疲れた・・・
雨のサイクリングはおもしろくないな。
トラックなどの水しぶきを平気でくらってしまう。
帰りは天気が回復し、いい感じで楽しめた~。

タイム8:57.48 距離229.80km max50.4km/h ave25.9km/h 

夕方、先日から近所のマックに投げっ放しの通勤用ママチャリを取りに行く。
あった!
よかった。
近所のマックから義母宅へ1kmライド。
夜は、子ども達を囲んで親戚が集まり飲み会。

今日は合計230kmライド。


津川手前、雨が降り続く・・・
いつまで降るんだ?

鳥井峠、いよいよ福島県へ
雨はまだ降り続く。
スリップしないように、慎重に、慎重に下る。

山郷発電所
阿賀野川の水がダイナミックに落ちる。
雪解け水と雨の影響で川は濁流。

上海のチャーシューメン

お店の前で・・・

メインストリートではお祭りをしてました。

青空が広がる。
ようやく阿賀浦橋が見えた!
ここから最後の詰めの走り。

















SWIM 本日0km/月間3.1km
BIKE    230km/262km
RUN      0km/20km

4 件のコメント:

  1. 今日はキャンセルしてしまい済みませんでした。
    根性なしと笑ってください。

    返信削除
  2. hdさんへ
    いえいえ、そう自分を責めないでください。
    普通なら、雨が降っている時点でパスですよ。
    私の場合、なぜか無性に行きたくて仕方なかったのです。
    また今度お願いします!

    返信削除
  3. ファイターズ2012/05/06 20:39

    自分的にはDNSだと思っていたので,びっくり&参りました。
    私もGW期間中に喜多方攻めたかったのですが,結局行けず・・・。
    5月中にチャレンジしたいけど,微妙っす!

    返信削除
  4. ファイターズさんへ
    喜多方ラーメンは逃げません。(笑)
    行こうと思えば、チャンスはいくらでもあります。
    しかし、やはり200km超えとなると、それなりの覚悟がいりますね・・・

    返信削除