2012年6月25日月曜日

シーター2012夏サイ

◆6月24日(日) 晴れ

今日は、シーター夏のクラブサイクリング。
しかし、オレは午後から市内某所で仕事。
したがって、途中まで一緒に行って離脱させてもらった。

夏サイの行先は胎内ヒュッテ。
下って胎内のキャンプ場でバーベキューという豪華なイベント。
住所不定無職さんとPONさんが車で先に行って現地で準備をしてくれている。
でも、オレはBBQにはありつけないんだよな~(涙)

7:30に阿賀野川河川敷に集合なので、少し早起きして瓢湖まで行く。
5:45頃に家を出て、岡山跨線橋付近で前方を走るロードバイクをみつけた。
「おはようございまーす」と声をかけると、なんとフェマンさん。
フェマンさんは目的地をはっきり決めてないようだが、胎内方面へ行くとのこと。
大阿賀橋を渡ってしばらく一緒に走り、その後それぞれの行き先へ。

瓢湖に到着。
朝の瓢湖はいつ行っても気持ちいい。
白鳥を探したがいない。
人工島に白い物体が一つあったので、ひょっとしたらまだ寝ているのかもしれない。
あやめがほぼ満開で今が見ごろ。

阿賀野川河川敷に戻り、シーターメンバー集合。
ここからは、A班、B班に分かれて、胎内へ。
一旦、菅谷不動尊で休憩なので、オレはそこまでの参加。

今日はホントにいい天気で自転車日和。
別のクラブも列車を編成し走ってる。
後ろを走るB班が来るまで、W@Hさんと箱岩峠をちょいと往復。
そこから後ろ髪を引かれる思いで、新潟へUターン。

参加された皆さんお疲れ様でした。

自宅→瓢湖→東区阿賀野川河川敷→箱岩峠・菅谷不動尊→天ノ原→福島潟→自宅
115.22km 4:06.12 max45.0km/h ave28.0km/h

自転車は、そのほか自宅から職場まで通勤ママチャリで往復13kmライド。

朝の瓢湖
白鳥がいない・・・

隣のあやめ園
ほぼ満開!

菅谷不動尊でしばし休憩
オレはここまで・・・



















SWIM 本日 0km/月間10.5km
BIKE     128km/483km
RUN       0km/181km

0 件のコメント:

コメントを投稿