2012年7月21日土曜日

奥胎内ヒュッテへ

◆7月21日(土) 晴れ時々くもり

6:00前に自宅を出発。
久しぶりにロードバイクにまたがる。
まずは、内の倉ダムへ。

道中、だしの風がきつい・・・
ダム湖畔で休憩し出発しようとする頃、「ツールド妻有のジャージですね」と声をかけられた。
来たばかりのロードバイクの彼も、今年はツールド妻有に参戦予定とのこと。
ほんの一瞬の会話だったが、お互い頑張りましょうと言って別れる。
ダム湖を1周して、進路を北に取る。

次に、胎内広域農道経由で奥胎内ヒュッテへ。
ここに来るのは約1年ぶり。
30分ほどヒュッテで休んでいたが、ロードバイクは誰も来なかった。

以前、ここから足の松尾根を使って飯豊を縦走したことがある。
奥胎内ヒュッテの先も立派な道路がついているが、奥胎内ダム建設の管理用道路のため、
一般車両は通行止め。
当時夜が明けきらない時間に一人トボトボと歩いた記憶がよみがえる。

それにしても、工事用車両が数分おきにやってくる。
今日は日曜日じゃないからか・・・

車両が通らない間は、静寂に包まれる。
耳を澄ませば、川のせせらぎ、木の葉が風に揺れる音、鳥の鳴き声しか聞こえない。
その間は至福の時間だ。

帰りは、国道290号、月岡経由で自宅へ。
天気予報があまりいい予報ではなかったせいか、ロードバイクをそんなに見かけなかったな。

内の倉ダム
朝陽がまぶしい

さわやかだな~
この後、15匹ほどのサルの群れと遭遇

奥胎内ヒュッテに到着!

まったりと・・・

奥胎内ヒュッテ全景

ああ、幸せのとんぼよ~

国道290号
なぜか「夏のクラクション」が頭の中をリピート

バイクデータ
169.07km 6:38.38 max52.5km/h ave25.4km/h

その他、買い物などで通勤用ママチャリで自宅近くを1kmライド。


SWIM 本日0km/月間7.6km
BIKE      170km/333km
RUN        0km/146km

0 件のコメント:

コメントを投稿