2012年8月5日日曜日

チューブ交換

◆8月5日(日) 晴れ

バイクのチューブを新品に入れ替えた。
確か昨年の夏以来、替えていない。
この間、パンクもなかったので、しばらくチューブ交換をしていなかった。
5月の佐渡LR前にやっておこうと思ったが、ズルズルと今日まできてしまった。
劣化によるパンクを防ぐための交換。
これによって佐渡トラのレース中にパンクする確率を少しでも減らすことになる。

昨日、バイクシューズのクリートの損傷を発見。
こちらも、今日ご隠居の所で新品を調達してきた。
近々交換する。

今日は朝夕、時間がなくランできず・・・
日中は猛暑のため、ランせず・・・
自転車は、自宅からご隠居の店まで往復3kmライド。

結果、完全休養日。


SWIM 本日 0km/月間4.0km
BIKE       3km/276km
RUN       0km/26km

3 件のコメント:

  1. 喜多方までの長距離練習お疲れ様でした。
    以前も喜多方の記事を見て驚きましたが、トライアスロンをやる人は鉄人ですね。
    限られた時間でスイム・バイク・ランの練習をこなす姿に、走る事しかやらない私はもっと頑張らなければと思いました。
    昨日15時から走りましたが、猛暑の中のランは大変危険です(笑)

    返信削除
  2. ファイターズ2012/08/06 21:07

    猛暑の中、喜多方までお疲れさまでした。
    私の場合、チューブ交換は決戦用タイヤは年1回やってましたが、最近は使用頻度が低下ぎみのため、現在2年目突入中です。ちょっと心配になってきました。(^_^;)

    返信削除
  3. mariさんへ
    書き込みがまた出来なかったそうで申し訳ありませんでした。原因が不明なので、もし同じ症状が出たら気長にお待ちください(^_^;)
    15時からのランというのも十分命の危険を感じますね・・・
    お体くれぐれもご自愛ください。
    私は、昨日その時間はクーラーの効いた部屋で昼寝してました。(笑)


    ファイターズさんへ
    2年目突入というのも怖いですね・・・
    ロシアンルーレットのような。(笑)
    何もなくても、バルブの付け根付近が傷んできそうな気がします。しかし、まだまだ行けそうな気配も十分あるし、必要に迫られていない交換も面倒だし、きっかけがないとなかなか交換しませんよね~。

    返信削除