2012年12月3日月曜日

思うところは何もない

◆12月3日(月) 晴れ

仕事から帰って走りたかったが、家庭の諸事情により走れず。
明日から、ずーっと天気の悪い日が続きそう・・・

自転車は、通勤復路6.5kmライド。
先週の金曜日から自転車を職場に留め置いていた。
やっぱり放置禁止の札が付けられていた。


今年のJ1の順位表をマジマジ見てると・・・

17位ガンバの得点67って凄いな~。
驚異的な破壊力。
優勝した広島が63点。
降格したチームの方が優勝チームより多く点を取っている。

ガンバの得失点差はプラス2、札幌はマイナス63。
17位と18位にこんなにも差がある。

得失点差がプラスなのに落ちたというのも信じられない。

推定年俸1億3,000万円といわれるガンバの遠藤がそのままチームに残ると、年俸はどうなる?
もしかして、J2初の1億円プレイヤー誕生か?
1億数千万円というのはJ2下位チームの選手全員分の年俸に匹敵するらしい。
遠藤1人の年俸で1チームできてしまいそうだ。

ガンバは、どこまでも話題性があるな~。

そして、またしても前田のデスゴールが現実となった。
前田の呪い、6年連続!
本人曰く、「思うところは何もない」。

カッコいいコメントだ。
ってか、磐田以外どのチームや関係者、サポは、怖いコメントだし、怖い存在だ。

以前は、広島の呪い(広島にシーズン初勝利を献上したチームは、降格するなど不幸になる)や、残留争い中のチームが名古屋に勝ち点をお布施として献上しないと降格する、ということが噂になったが、今はそれらのジンクスが薄れ、前田の話題性の方がマスコミも巻き込んでかなり大きくなっている。

実は、残留争い中に名古屋に5-0で大勝したアルビは、やはり落ちてしまうんじゃないか?と一瞬思ったりもしていた・・・
ホント残ってくれてよかった。

話を戻して、前田の初ゴールについては・・・
前田がオウンゴールしたら磐田はどうなるか?とか、
10-0で負けてもいいので、大勢で囲んで前田に絶対ゴールさせない戦術をとるしかない、とか
科学的な検証が必要だ!とか
熱い議論が展開されていて、来シーズンも目が離せない。
海外からも注目されているというので、驚きだ!

毎年リーグ終盤に数々のドラマを生み出す「日程くん」(Jリーグの日程、対戦カードを 自動作成するシステム)の働きぶりにも、サポの関心が集まる。

Jのいろんなことを思いつくままに、つらつらと書いてみました。(笑)


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE      6km/6km
RUN      0km/13km

0 件のコメント:

コメントを投稿