2013年1月2日水曜日

走り始め

◆1月2日(水) 雨時々くもり

箱根駅伝の2区の途中までTV観戦していたが、その後家を出て東スポへ。
東スポ屋内体育館200m×75周、15,000mラン。
ABちゃんがすでに走っている。
N宮さんも駅伝の2区の区間を見届けてから東スポに来たとのこと。

体育館のランニングコースは、ほどほどの混み具合。
正月モードで重くなった体を軽くしようとしている人が多いのか・・・

オレも前半は体が重かったが、10km走った頃からようやく軽くなってきた。
MAXでキロ4分16秒、まあまあの追い込み。

家に帰ってから、またTV三昧。
箱根駅伝は、日体大が往路優勝、中央大と城西大の2校が5区で棄権という波乱の展開。
我が母校は3年ぶりの出場。
5区で大きく順位を上げて、復路をこのまま頑張ればシード権が得られる位置にいる。
ひいきにしている東洋大はトップと2分35秒差。
まだ逆転総合優勝できるタイム差だ。
選手みんなから悔いのない走りをししてもらいたい。

全国高校サッカーは、帝京長岡が大分の中津東を3-0で破りベスト16。
明日ベスト8をかけて戦う。
帝京長岡が全国初勝利というので驚きだ。

明日もTVは、箱根駅伝→帝京長岡の予定だが、時間を見つけながらトレーニングしよう。


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE       0km/0km
RUN      15km/15km

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    私も走り初めに拘り、元旦にちょこっと走ってみました(笑)
    太腿裏の痛みが出なかったので、ようやく治って来たのかナってルンルンな気分で新年をスタートできました。
    今年もよろしくお願いします!(^^)!

    返信削除
  2. mariさんへ
    明けましておめでとうございます。
    元旦に走られたんですね~。痛みがなくよかったです。
    私は初詣での後は、TV三昧でした。
    今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)v

    返信削除