2013年2月11日月曜日

オーバー51.5

◆2月11日(月) くもり時々雪

午前中、ローラー練習。
50kmライド。
今日もツールのDVDを観ながらこぐ。

だんだん慣れてきたので、スピードを上げてみる。
スピードはMAXで55km/hオーバー、ケイデンスは120ほど。
まだ、リヤの歯は3枚ほど残している。
握りは上ハンのまま。
下ハンはまだ握らず、ましてやDHポジションはまだまだ。
今日はここまで。

これで、DHポジションとって最大限のスピードを出したら、たぶん前に飛び出すな・・・
このローラーじゃダメだ。
もっと上級用の3本ローラーが必要だ。

チョー猛烈に汗が出る。
頭にタオルをハチマキにして巻いてもまだ足りず、足元を見るとマットに汗の湖ができている。
今度は扇風機を用意しなくては。

午後から東スポへ。
ネットで見ると今日はランニングコースが利用不可。
トレーニングルームでトレッドミルかステップマシンだな~と思っていたが、受付で利用券をもらうとランニングコースの文字が消されてない。
走れるかどうか確認すると、走れるとのこと。
ラッキー!
体育館では複数の少年野球チームが合同で体力づくりのイベントをしていた。
14:00頃から200m×60周で、12kmラン。
キロ5分30秒ぐらいから入りだんだんペースを上げていき、ラスト1kmを4分30秒ほど。
ここでもたっぷり汗をかいた~。
家から持ってきた500のスポーツドリンクを一気飲み。

シャワーを浴びて着替えて、下山スポセンへ。
今度はプールで泳ぐ。
100mアップ
500m×2本
200mプル×6本
100m×1本
100ダウン
合計2,500mスイム。

前半は体が重く、ぐだぐだの泳ぎ。
後半やっと体が水に慣れてきた。
しかし、プルで1本当たり200m4分をビミョーに切れないタイム・・・
最近腕立てをしていないツケだ。
腹も減ってきたし、閉館時間も近づいてきたので、これにて終了。

連休の最終日、3種目やって終わり。
順番がバラバラだったが、トライアスロン51.5km系以上のトレーニングができてよかった。

なんちゃってトライアスロン・・・

あ~~、もっと速くなりたい!!!


SWIM 本日2.5km/月間4.7km
BIKE      50km/224km
RUN      12km/82km

4 件のコメント:

  1. ファイターズ2013/02/11 20:06

    上級用の3本ローラーですか。Σ(゚д゚lll)
    早く上級用を購入して、今お使いの3本譲ってください。(~_~;)

    返信削除
  2. ファイターズさんへ
    今の3本、ファイターズさんならすぐにもの足りなくなりますよ。
    もし購入するならプロ仕様がいいですよ!!!
    私でさえそう思うのだから、ファイターズさんはなおさらですね!
    私がもがくときに、ぜひそれを貸してください(#^.^#)

    返信削除
  3. フェマン2013/02/11 21:56

    ローラーに上級用とかがあるんですか?
    次のローラー練習会に参加予定ですので宜しくお願いしますね。

    返信削除
  4. フェマンさんへ
    「3本ローラー 上級」でググると出てきます!
    もがくとなると、径が大きい上級用がいいようですね。
    私のものは80mm径で一般的なサイズです。
    次のローラー練習会でぜひ研究してみてください(^_^)/

    返信削除