2013年2月2日土曜日

とろけるチョコシュー

◆2月2日(土) くもり時々雨

ガバッと起きてゴルフの早朝練習。
場所は山木戸サンライズ。
少し左にひっかけが出たり、右に出たり・・・
1時間ほどで終了。

午前中、自転車に乗って東スポへ。
雨が降りそうなので屋内体育館を走る。
200m×75周、15kmラン。

ゆっくりペースで入ったが、後半は追い込んだ。
体が悲鳴を上げそう。
レース直後なのに、こんなことをしてたら怪我しそうだ。
少し自重しよう。

自転車東スポ往復3kmライド。

夕方、下山スポセンのプールヘ。
500m×3本
200mプル×3
100mダウン
合計2,200mスイム。

久しぶりのプール。
体が重たい。
スピードも上がらず・・・
同じコースで泳ぐ人の邪魔にならないように頑張って泳ぐが、その人がオレより少し速いためだんだんと差を詰められる。
後半は一人になり、コース貸切状態。

ご隠居のところに行き、オーバーホールが終わった自分のロードバイクを取ってきた。
さすがにきれいに仕上がっている。
今回はチェーン、BBベアリングなどを交換。

ご隠居は、「新しいバイク買え」なんてことは一切言わない。
本当は言いたいところなんだろうけど、そういうことは言わず、ほかの話ばかり。
整備の腕は確か。
こういったスタイルのお店は、うちらのような自転車乗りがしっかり支えよう!
安価だからといって安易なネットでの注文ではなく、小さな買い物でもご隠居のところで!



上の娘がバイトで稼いだお金で、オレにシュークリームを買ってきてくれた。
社会性を身に着け、親を想い、しっかり成長していることが嬉しい。
学校に見つかる前に最近バイトを辞めたが、見つかったらオレが娘をフォローするつもりでいた。
自分でお金を稼ぐということがどういうことなのか、少しでもわかってよかったと思う。

親は子どもより先に死ぬわけだから、子どもにはきちんと自分で生きていける力を身に着けてほしい。
最近の社会は、そういう考えが希薄だと思う。
しっかり生きてほしい。
生きていく力ほど大事なものはないのでは!

このシュークリームの味は・・・
もちろん最高においしかった!


SWIM 本日2.2km/月間2.2km
BIKE       3km/16km
RUN      15km/15km

2 件のコメント:

  1. シュークリームの味は一生忘れられませんね。
    始めて自分で稼いだお金で、親への感謝の気持ちを伝える娘さんに感心します。
    子供は親の背中を見て育つといいます。

    返信削除
  2. mariさんへ
    ありがとうございます。
    親の背中を見て育っていると思いますが、私の場合結構好き勝手なことをしているので、いつも家にいない父親みたいな人とは結婚したくないと思っているかもしれません・・・笑

    返信削除