2013年3月16日土曜日

ラン&スイム

◆3月16日(土) 晴れのちくもり(一時雨)

朝、頭は少し寝足りない感じ。
しかし、体の方が動きたいと言っているようだった。

6:00頃に起床し、7:00前からラン開始。
自宅→市庭球場→阿賀野川河川敷→東スポ屋外1周→卸団地→自宅、15kmラン。

GPSの腕時計は、自由に動いてもきちっと距離を出してくれるので、非常に助かる。
スマホでもそれは言えるが、アプリを起動しているとバッテリーの消費が早くなるので、そちらは使用せず。

家に帰り、朝食後、家族の買い物などにつきあう。

お昼頃から、下山スポセンのプールへ。
500m×3本
200mプル×7本
100m
合計3,000mスイム。

頭を軸に左右バランスよく泳ぎたいため、プルの7本は全て3ストローク目にブレスを入れる。
オレはもともと右側のブレスが利き側だが、左ブレスを入れることによって、フォームに無駄な動きがなくなると思う。
しかし、やはり左は苦手。
感覚的に右は水面から顔が2分の1出ていれば息ができるが、左は3分の2は出ていないと息ができない。
レースでは、息も荒くなるため2ストロークの右側ブレスになってしまうが、無駄な動きをしないための練習。
少しでも役に立てばいいんだが・・・

その後、スカパーでアルビ観戦。
第3節アウェイ大宮戦。
アディショナルタイムでぎりぎり追いつき、勝ち点1をGET。
堅碁の速いクロスをクナンが足を出して決めてくれた。
薄氷の勝ち点1。

セレッソ戦と同じく後半途中までは新潟ペース。
レオが非常によく効いている。
こちらがゲームを支配している時間帯に点がほしい。
最下位を脱出し、15位浮上。
結果が出たことを素直に喜ぼう。


阿賀野川河川敷公園から

間もなくBQなどで盛り上がる季節


SWIM 本日3.0km/月間7.5km
BIKE        0km/170km
RUN       15km/157km

0 件のコメント:

コメントを投稿