2013年4月5日金曜日

いいんですか~

◆4月4日(木) 晴れ 

残業で22:00過ぎに職場を出る。
家に帰り、着替えて23:00頃から走り始める。
自宅→東スポ→自宅で、3kmラン。

さすがに東スポは誰も走っていなかった。

自転車は、通勤往復13kmライド。

今日は、職場に献血車が来たので、久しぶりに献血した。
以前、比重が足りずにできなかったことが1回あった。
受付後、検査用の血を採取してもらっている時に、看護師さんにその話をしたら、
「マラソンとかバスケされますか?足の着地で赤血球が壊れますからね~」と。
オレもそれは知っている。
その後マラソンの話になり、実は今週佐渡のマラソン大会に出ると話したら、
「赤血球、たっぷりいただきますが、いいんですか~?本当にいいんですか~?」と。
「どうぞ、どうぞ」と答えたが、マラソン前の献血はやはりNGなのかと不安になった。
ま、明日、明後日頑張って、赤血球をつくることにしよう!

献血は今回を入れて60回
ここ数年は献血車の中で全血ばかり


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE      13km/36km
RUN       3km/ 8km

3 件のコメント:

  1. T1102013/04/05 8:44

    60回!って素晴らしいネ^^b
    俺も結構している積りだったけど、46回。。。
    韓国駐在中は、全く しなかったからな~

    佐渡、天候が酷くならないと良いネ^^;

    返信削除
  2. 私も走り過ぎて赤血球が壊れ、貧血になったことがありました。
    栄養をつけて、赤血球増やしてマラソン頑張りましょう!(^^)!
    ところで明日夜から大荒れみたいですが、フェリー大丈夫でしょうか?
    天気が気になりますね!

    返信削除
  3. T110さんへ
    46回ですか!
    間もなく50回表彰ですね。
    私はたらたらやっているので、そのうち越されてしまいそうです~(笑)

    mariさんへ
    ランナーと貧血は切っても切れない縁ですよね(笑)
    鉄分を沢山とって赤血球を増やして頑張っていきましょう!
    日曜日、mariさんも笹川流れで波にさらわれないように気をつけてください!

    返信削除