2013年5月6日月曜日

事故現場

◆5月6日(月) 晴れのちくもり(一時雨)

昨日の事故現場です。
今朝、写真を撮ってきました。


近所の新潟バイパスのアンダー

この象の足跡みたいな窪みが原因

たぶん左側の穴で転んだんだと思います
左側は直径30cm程度、深さ3~4cm


道路管理者の瑕疵責任を問えるか?
法廷で争うつもりはないけど、言うべきことは言っておかないと!

写真は、ストロボを焚いたから見えるものの、現場は薄暗くてよく見ないとわからない。
もしお年寄りだったら、大怪我していたよ・・・

体は右半身に痛みが残っている状態。
しかし、日常生活には支障のない範囲。
大事をとって、今日のランは軽め。
午前中、自宅→東スポ屋外4周→自宅で、5kmラン。

午後から清五郎でアルビ観戦。

2年ぶりの川中島ダービー
結果は1-1の引き分け
自転車は、南ジャス経由で清五郎往復、その他近所などで20kmライド。
 
 
SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 20km/99km
RUN  5km/40km

3 件のコメント:

  1. フェマン2013/05/07 8:20

    赤道より体育館側ですか?それともスピリットさんの家の方寄りでしょうか?
    私も落車したら多分大怪我になると思います(^-^;

    返信削除
  2. t1102013/05/07 11:35

    まさに象の足跡!
    どうして、こんな穴ボコが。。。
    今は、道路の維持補修費が どんどん削られているっていうからね。
    しかし、バイパスのアンダーパスは国の管理?
    それとも、市道として、区役所の建設課の所管?

    何にせよ、大事にならなくて何より^^
    互いに様々、気を付けましょ~

    返信削除
  3. フェマンさんへ
    現場は赤道より1本体育館側のアンダーパスです。
    朝夕は特に車の通りが激しい道ですよね。
    早速今日陥没箇所を直してもらったので、無事に通れるようになりました!
    ここでこけることはなくなりましたが、ほかにも危険個所があるかもしれませんので、お互いに注意しましょう!

    t110さんへ
    ご心配をおかけしました。
    私も道路管理者はどっちだ?と思いましたが、たぶん土地所有者は国、用途は市道なので、まずは市だなと思い、区の建設課に連絡をとりました。
    区の所管で正解でしたよ。
    維持補修費の予算が削減され傷んでいる道路を多く見ますが、市民の安心安全を最優先に取り組んでほしいですね!

    返信削除