2013年6月11日火曜日

心配なのは

◆6月11日(火) 晴れ

5:00に目覚ましが鳴ったが起きれず。
5:45頃にやっと起き出し、6:00頃からラン開始。
自宅→東スポ屋外8周→自宅で、7kmラン。

最後の2分の1周付近で、フェマンさんにお会いしてほんの一瞬並走しながらの会話。
フェマンさんは、今週長野のビーナスマラソンに参戦。
頑張ってください!

オレは、2年ぶりの関川マラソンです。

そういえば、先月の柏崎潮風マラソンでのこと。
最後の山の下りの途中で、ゼッケンに関川村と表示している方を後ろから見つけ、「来月関川マラソン出ますよ~」とお声掛けさせてもらい、「そうですか~、待ってますよ~」とお返しされたことを思い出した。
柏崎潮風マラソンは、各ランナーがどこから来たのかゼッケンを見るとすぐわかる仕組みになっていて、これも非常に好感が持てる仕掛け。

今週末、心配なのは台風3号・・・
影響がなければいいな~。

変わって、今日笑ったことを一つ。
人生の先輩K柳さんが職場に来てくれて、「お前んとこ大丈夫か~、時間の問題だな」みたいなことを言われたこと。
休みの日のオレの行動を見て、うちの夫婦仲のことを心配していただきました。
実は、オレもそのことを気にしてるんだ~。
子どもたちを育て上げた瞬間、その禁断の言葉を言われるんじゃないかと。

ま、ここでは多くは言いません。
お互い好きなことやってそれぞれあまり干渉をしないことが一番の秘訣。
台風3号の進み具合ほどは心配してませんので・・・(^_^;)

感動したことを一つ。
魚沼グルメマラソンに参戦してきたK柳さんは、普段の犬の散歩中は片側1.5㎏、両足3㎏のアンクルバンドをつけてるとのこと。
三浦雄一郎氏のようだ!
オレも日常生活の中で、何か負荷をかけてみようかな~。

今日は、ライトダウンデーだったので、とっとと職場を上がってポタってきました。
自転車は通勤往復14kmライド。

黄昏時の萬代橋周辺の街並み
 

母方の先祖のお墓がある沼垂寺町
お墓参りしてきました

北越紀州製紙へ延びる貨物線


SWIM 本日 0km/月間4.7km
BIKE      14km/352km
RUN       7km/64km

3 件のコメント:

  1. 2年前位までは手首にも2キロのパワーリストを付け、散歩の間中腕を動かしていましたが、重りが大きくとても目立ち、いかにも天下一武道会を目指しているみたいなので止めました。余談ですが、わたしも母方祖母の家が沼垂日劇近くで、写真の場所辺りではよく遊びましたよ。泊まって翌朝市場に行くのが楽しみでした。

    返信削除
  2. およよよよ・・!
    何軒目のお店だったか?
    よく、走友会のメンバーと飲みに行きました。
    おばあさんの作った煮しめが美味しかったです。

    奥様も密かにスピリットZさんを尊敬、いや、誇りに思っていると思います。
    うちの夫、酔っぱらった時にマラソンを走る私の姿に「お前って凄いよ、誇りに思う」って言われました。そしていつの間にか一緒に走り出しました。
    1人で走って泳いで自転車で遠くまで行って疲れて来る姿を見て感動していると思います。
    だからって、やりたい放題では困りますが(笑)
    奥さんに感謝の気持ちは忘れずに!ですね!(^^)!

    返信削除
  3. K柳さんへ
    天下一武道会はいいですね~(笑)
    足のパワーバンドは以前私も持っていましたが、今はもっとお洒落なものがあると思うので、今度商品をいろいろ見てみます。
    沼垂の市場は今若い人が入って頑張ってますよね~。近々沼垂にFM局を開局するするような話もあると、何かの記事で読んだような気がします。

    mariさんへ
    沼垂寺町で飲んでましたか~。
    お店は今でもよくやってるな~と思いますよ。常連さんが大勢いるんでしょうね。
    「感謝の気持ち」、ホント大事だと思います。
    自由に泳がせてくれている妻には頭があがりません・・・

    返信削除