2013年7月29日月曜日

第19回福島潟駅伝

◆7月28日(日) くもり時々晴れ

福島潟駅伝に参戦しました!
この大会は1チーム1人3km×5区間で競うもの。

3㎞のタイムは、12分49秒。
4人に抜かれ、3人抜きました。
あーあ、チームに貢献できず・・・

駅伝は入り方がよくわからない・・・
いつもオーバーペースで入り、後半失速してしまう。
ちなみに1km毎のラップは、4.06、4.20、4.23。
ここのコースは小さな坂が6つ(7つ?)あるし、暑いし、現地には自転車で行ったし・・・と言い訳の材料は沢山。

今回、実は以前所属していた職場チームから声をかけてもらいました。
そのチームの中心人物と意見が合わずやめた上に、今年有志で新チームを立ち上げたにもかかわらず・・・
今回はその人はいません。
2チームで出ましたが、みんな気持ちのいい走友です。

仲間と一緒に汗をかくというのは、気持ちがいいですね~(^_^)/

大会関係者の皆さん、ありがとうございました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした~。

本日、アップで3㎞+本番3㎞、夕方から、自宅→東スポ屋外14周→自宅で、10㎞ラン。
合計16㎞ラン。

バイクは、自宅から福島潟駅伝大会会場まで往復40㎞ライド。

駅伝のスタートシーン
殺気立ってます・・・


SWIM 本日 0km/月間11.0km
BIKE      40km/687km
RUN      16km/220km

3 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    暑いうえにあのアップ↑ダウン↓きついですよねぇ~(>_<)

    駅伝は初めてで、私も入り方がよくわかりません(^_^;)
    なんと4.12→4.56まで下げてしまいました(笑)
    何事も経験!

    次のレースは佐渡トラA、がんばりましょうね♪

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    駅伝は順位がとっても気になってオーバーペースになりがちですよね。でもみんなでタスキを繋いでのゴールは感動がありますよね。
    そうそうゴルフの棒、クラブでした(笑)

    返信削除
  3. Aさんへ
    お疲れ様でした~!
    見事な下げっぷりですね~、気持ちいいぐらい(笑)
    3kmの全力疾走は普段練習でもしませんからね~。
    たまにこういう刺激もあると楽しいものです(^。^;)
    佐渡トラAも全力で頑張っていきましょう!

    mariさんへ
    必死に持ってきてくれたタスキなので、ゆっくり入るなんて出来ませんね~。
    気持ち的には、とにかく前の選手を追いかけて抜いてやる~と思うのですが、1kmも走ると急に失速・・・
    でも、タスキをつないだ時の達成感はバツグンです!
    ゴルフの棒のことは、スイングの途中思い出さないようにします(笑)

    返信削除