2013年7月27日土曜日

だいろ+スイム

◆7月27日(土) くもり(朝夕ゲリラ豪雨)

3:00起床、3:30に家を出て、ロードバイクで弥彦へ向かう。
途中、西海岸公園プール前に立ち寄る。
昨夜、シーターの皆さんに連絡して一緒に行くメンバーを募ったものの、誰も来ず・・・
連絡は急だし、集合時間はえらく早いし、それで来てくれ~というのは無茶な要求かも。

ということでソロで向かう。
明日、福島潟駅伝があるため、今日はゆっくりと。

弥彦スカイラインの間瀬側ゲートで麒麟山のT崎さんにご挨拶させてもらいました~。
6:30頃には弥彦山頂に到着。

山頂にいると何やら真っ黒い雲がこちらへ向かってくる。
これは、早めの退散が賢明かも。
ゴロゴロと雷も鳴っている。
もっとも今日は最初からだいろ1本の予定だった。
下山後、あっという間に雨雲に飲み込まれ、ずぶ濡れになって帰宅。

角田の裾野やR402号での雷、怖かったなぁ~。
でも夏の雨は気持ちいい。
雨に当たらないのが一番だけどね~。

ロードバイクで102kmライド。


早朝のシーサイドライン

弥彦山頂から越後平野

紫陽花がきれい

山頂から下って、雨宿りをしながらレーダーを見る
逃げ切れない・・・

夕方少し前から時間ができたので、泳ぎに西海岸公園プールヘ。
屋外で600m泳いだところで、落雷の恐れがあるためプールから上がるようにとの放送。
屋内プールに移動し、
1,000m×1本
200m×2本
合計2,000mスイム。

もっと泳ぐつもりでいたが、雨が激しいため、何か予感がしていた。
家に帰る準備をしていると、妻から万代に遊びに行ってる長女を迎えに行くように指令が来る。
ビンゴ!
ひたすら泳いでいたら、大きな減点になるところだった~。

それにしても、今年の夏は雨が多いなぁ。
梅雨明けはまだ?


SWIM 本日2.0km/月間11.0km
BIKE      102km/647km
RUN        0km/204km

0 件のコメント:

コメントを投稿