2013年8月13日火曜日

40kmラン

◆8月13日(火) 晴れ

今日からお盆休みで、今週まとめて夏休みをもらうことにしました~。

さて、初日。
お墓参りや夜の宴会のため、空いている時間をうまく利用してトレーニング。

朝4:00頃起床。
通勤ママチャリで柳都大橋西詰に移動。

4:45頃からラン開始。
新潟島を時計回りに2周、30kmラン。
1周約500m不足分は、柳都大橋と萬代橋の間を走って調整。

キロ6分ペースで、一応予定どおり。
多くのランナーが朝から走っていたので、モチベーションが落ちずに頑張れました!

14:00過ぎに自由時間ができたので、今度は車でみなとトンネルへ。
山ノ下側入口から海側を4往復して、10kmラン。

この時間のランは、外を走るにはかなり厳しいので、涼しいトンネル内に限るかも・・・
脚もしっかり動いてくれました~。

午前中と合わせて、本日40kmラン。

自転車は早朝、自宅から柳都大橋西詰往復で、10kmライド。


千歳大橋を過ぎて振り返ると朝日が昇ってきた~

6:00発両津行きの佐渡汽船カーフェリー
出航して旋回中

朝日をあびる街並み
間もなく1周目が終了する頃


SWIM 本日 0km/月間3.2km
BIKE      10km/754km
RUN      40km/114km

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。nao217です。
    相変わらずすごいですね~。一足先に夏休みの私は,まだまだですが,とりあえず走れてます(^v^)
    お盆の墓参りや会食で今日もお出かけ。

    素敵な夏休みを!

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    この時期に40キロ走ですか!流石です。
    同じ日に私は30キロでリタイヤ、がんばれなかった自分が悔しいです。

    返信削除
  3. オニバス2013/08/14 16:54

     さすがにAタイプ出場者はモチベーションが高くて感心しています。40kmを良いペースで走りきるところも流石ですね。順調に練習の成果が上がっていることと思われます。
     私も休みに入りました。時間を有効に使ってトレーニングに励もうと意気込むも空回りばかりしています。また、今年の佐渡は復活当選でしたので気持ちを高めるのに苦労しました。
     でもスピリッツさんの半分の距離なのでなんとかなると思っています。佐渡ではお互いに大いに楽しみましょうね。

    返信削除
  4. nao217さんへ
    佐渡トラに向けてお盆の時期に最後の悪あがきをするのが毎年の恒例行事になってます・・・(^_^;)
    なるべく家族に迷惑をかけないように時間をつくって、けなげに行動しているという感じかな~(笑)
    nao217さんも時間をつくって走ってますね~!
    お互いに素敵な夏休みを!

    mariさんへ
    2回に分けて走った40km走ですからね~。本当は1回で走りきればいいんでしょうけど・・・
    しかし、朝から暑いですよね~。
    私は8時過ぎに2周目が終了したところですが、その時間から走り始めたmariさんたちは30kmでも凄いと思いますよ(^_^)/
    また、次の目標に向かって頑張ってください!

    オニバスさんへ
    間もなく佐渡トラですね!
    私の場合モチベーションが高いというより、まだトレーニングが足りないんじゃないかという不安の方が大きい気がします(笑)
    オニバスさんなら、これまでの実績からBタイプは余裕のフィニッシュですよ~。
    あとは当日の暑さに負けないことだけですね!
    オニバスさんはじめ、また皆さんと賑やかに佐渡に渡れることを楽しみにしています(^_^)v

    返信削除