2013年8月21日水曜日

Σ(゚Д゚ノ)ノ じぇじぇじぇ

◆8月20日(火) 豪雨のちくもり

ここにきて、夏風邪を引いてしまいました。
この季節に風邪を引いた記憶はないんだけどな・・・

お昼過ぎから熱があるのはわかっていたが、計らなかった。
若干残業した後、帰宅して、夕飯を食べて速攻で寝て本日は終了。

夏風邪は寝ることが大事。


SWIM 本日0km/月間9.6km
BIKE      0km/1,076km
RUN      0km/130km





◆8月21日(水) 晴れ時々くもり

まだ若干熱っぽいが、出勤。
今日はだいぶ良くなった。

やはり寝ることが大事。

だいぶ楽になって、熱が下がったことを確認するため、先ほど体温を計ったら・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ じぇじぇじぇ

38.0℃もある。

ってことは、昨夜熱でうなされていたときは、何℃あったんだろ~。
39℃はあったかも・・・

ヤバイ。

これで3日間何もトレーニングしていない。

しかも、熱で体力が奪われていく・・・

妻が言ってくれた。
「佐渡の直前じゃなくてよかったね」と。

その言葉が心にしみる。。。

今日も早く寝ることにします。

自転車は、通勤往復13kmライド。


SWIM 本日 0km/月間9.6km
BIKE      13km/1,089km
RUN       0km/130km

5 件のコメント:

  1. ファイターズ2013/08/21 22:03

    大丈夫でしょうか?
    これまでがんばりすぎた疲労の影響でしょうかね。
    本番までしっかり調整してください。

    返信削除
  2. 本当に直前じゃなくて良かったですね。
    しっかり治して、風邪で奪われた体力を回復に努めてください。
    ロングライドなんかしちゃダメですよ〜 o(^▽^)o

    返信削除
  3. 大丈夫ですか!
    この辺でゆっくり休養しなさいって事かも知れません。
    疲れをとって佐渡にトライしてください!
    焦っちゃダメですよ!

    返信削除
  4. 夏の疲れ今頃出ますよね。
    実は私も昨日から頭が痛くて~。速攻昨日は眠ってなんとか復帰しました。
    夏の旅行で走れていないので,無理せず取り戻したいと思います。

    今までたくさん準備できたから,神様が少し休めってことですよ~)^o^(
    ゆっくり笑顔でいきませう。

    返信削除
  5. ファイターズさんへ
    ご心配おかけしました。
    頑張り過ぎたんでしょうかね~(笑)
    気持ち的にはまだまだ頑張り過ぎたとは思えないんですが、体が悲鳴を上げたのかな~
    こんなことで悲鳴上げるなよ~と言いたいところです(^_^;)

    trinekoさんへ
    ご心配をおかけしました。
    この夏風邪で体力の貯金を使い果たしたと思いたくはないですが、残高が減ったのは事実でしょうね。
    そこで、普段飲まない滋養強壮に効く薬に手を出してしまいました(笑)
    気休めかもしれませんが、少しは貯金が取り戻せればいいなと・・・(^_^;)

    mariさんへ
    ご心配をおかけしました。
    ゆっくり休養せよということですよね~。
    そういうサインを出すタイミングとしては、レース2週間前というナイスな頃合いでした。
    焦っちゃダメ・・・わかります、わかります、わかりますよ~(笑)
    でも、今日は走ってしまいました・・・(^_^;)

    匿名さんへ
    nao217さんかな(笑)
    ご心配おかけしました。
    頭痛も夏の疲れからでしょうかね~。
    やはり寝るのが一番ですね!
    良質な睡眠が一番の特効剤。
    無理せずいつもの自分を取り戻すのに、これほどいい薬はないかもしれませんね(^_^;)

    返信削除