2013年9月15日日曜日

マンニィ

◆9月15日(日) くもり時々雨

マンニィ(台風18号)は、四国沖を北上中。
発達しながら暴風域を伴って、明日には東日本に上陸するおそれあり。

金曜日に日本の遥か南方に誕生したマンニィだが、あっという間に大きく成長し、突風や大雨で既に被害が発生している地域もある。

今は穏やかな地域も、明日には大荒れになる予報。
ニュースはどこもトップ扱い。
屋外に出ることは極力避けた方がいい。

残念ながら、明日午前0時スタートの200マイルトライアルはDNSとした。
本日、お昼にご隠居に電話連絡。

ま、明日行けなくても、浄土平は逃げはしない。
復路でレークライン、ゴールドラインを通るマスターの部にしても、その気になればプラベートでも行ける。

今年、悪天候に泣かされた大会は3回目・・・
佐渡トキマラソンは、爆弾低気圧発生で、人生初のDNS。(大会はフルをハーフにして実施)
佐渡国際トライアスロンは、台風の影響による高波でスイム中止。
そして、今回、人生2回目のDNS。

こういう年もあると、割り切ろう。
自然の前では、人の営みは小さいもの。

本日、自転車は、近所をママチャリ3kmライド。
3本ローラーで、ロードバイク15kmライド。
合計18kmライド。


昨日悪戦苦闘したロデオ
こういうふうに腕に力を入れた乗り方は間違いだと
今日ネットで知る・・・
(撮影者8ビット会長)

昨夜、清五郎から自転車で帰る途中、道路の段差にハンドルをとられてバランスを崩して脚を着いた瞬間、サンダル履きだったこともあり、アスファルトとペダルで脚を擦りむいてしまった。
変な着き方をしてしまった。

みるみる血が流れ、サンダルは真っ赤・・・

途中コンビニに寄り、絆創膏を購入し、おしぼりをもらって店内の隅っこで血を拭き取り応急処置をして帰宅。

こんな事故も、DNSせよとの暗示だったのかもしれないなぁ。
自転車はこげるものの、長距離に耐えられるかは未知数。
ランも今日のところは自重。

特にかかとのすぐ上の傷が大きめ
幸い大事には至らず・・・
厄年はとっくに終わっているのに、
今年は小さな事故、病気が続いてる
 
 
【緊急連絡】
ただ今(21:20頃)、ご隠居から電話連絡がありました。
今年の200マイルトライアルは、エントリーの4人全員がDNS。
スタート地点の大会本部はこれから撤収だそうです。
(オレも間もなくスタート地点に応援に行く予定でした)

ご隠居から、200マイルトライアルは来年も実施し、マスターの部も来年実施予定とのこと。

よかった~。
皆さん賢明な判断をされて、誰一人事故に遭うことなく次回持ち越しになり、そのような結果になったことが嬉しいですね~。

よし、これから飲もうかな~♪


SWIM 本日 0km/月間2.2km
BIKE      18km/341km
RUN       0km/109km

2 件のコメント:

  1. nao217です。

    痛々しいけど,大事にならなくてよかったです~。
    賢明。こんな豪雨のときは,神様が休めって言ってますよ。

    私は,スピリットzさんのおかげで,いっぱい練習できてます~。これからも家族を大切にして,自分に挑戦し続けられそうです。いつかお会いできることを楽しみにしてます♪

    ますます幸運♪ついてますよ。ラッキーですね(^^♪

    返信削除
  2. nao217さんへ
    ありがとうございます。
    大したことはない傷ですが、休めっていうことですね~。
    怪我はちょっとした自分の不注意でした。
    少し治りにくい場所ではありますが・・・
    休めてラッキー♪と思うことにします(笑)
    今日はまだ走っていませんが、様子を見て明日からまた走れたらいいなと思います。
    それから、nao217さん、いつでもお会いできますよ~w

    返信削除