2013年11月16日土曜日

ファスティング2日目

◆11月16日(土) くもりのち晴れ

今日、口にしたものは次のとおり。

朝:野菜ジュース
昼:アップルジュース
夕:野菜ジュース
夜:野菜ジュース
そのほかミネラルウォーター。

昨日から続いたプチ断食は、今日で終わり。
2日間で6回の食事を100%ジュースで通した。

今日は、お昼頃からはそんなに空腹を感じなくなった。

体重は2日間で、2.5㎏の減。
目的は体重を落とすことではないが、念のため計測。

やりきった満足感は、一応はあるかなぁ。

気をつけたいのは、明日からの復食。
明日の朝はお粥の予定。
その後も消化のいいものや量に気をつけながら食べる。
決して脂っこいものや暴飲暴食しないように。
徐々に量を増やして、月曜日の夜には普段通りの食事ができるように。

今回のプチ断食は、断食期間としては「5日間」のカテゴリーになるのだろうか。
1日目(木)事前準備(夕食は軽めに)
2日目(金)断食
3日目(土)断食
4日目(日)復食
5日目(月)復食(夕食は通常に戻る)

食事を抜いた日数だけ復食の日数が必要という。
これ以上やろうとすると、ドクターと相談しながらとか、専門の宿泊施設に行かなければならないようだ。

自分としては、この日数が限界だな・・・
実施時期としてもこの時期。

内臓の疲労がしっかり抜けたことを期待したいが、果たして?
来シーズンの成績やタイムがよくなれば、効果あり。

そう簡単にいくものではないと思う。
しかし、自分のカラダを見つめ直すいいきっかけになったことは事実。

それから、何と言っても食事ができる大きな喜びを思い起こさせてくれた。
食事は明日の朝からだが、食べることができることに感謝!


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE     0km/256km
RUN     0km/67km

0 件のコメント:

コメントを投稿