2013年12月31日火曜日

ありがとう2013年

◆12月31日(火) 雪

今年の戦績は、フル4回、ハーフ2回、トライアスロン2回、自転車イベント2回。

一つ一つ思い出してみると・・・

<1月>
◆館山若潮マラソン(フル) タイム3:53:58
 インフルに罹患して1週間後の大会。コンディション的には超最悪~。

<5月>
◆佐渡ロングライド(210km)
 コース後半にヒルクライムの要素が入ったため、ますますサドの過激さが増す・・・

◆柏崎潮風マラソン(フル) タイム3:53:33
 佐渡LRの1週間後の大会。笑わせてくれる多くの応援から元気をもらいました~。

<6月>
◆関川マラソン(ハーフ) タイム1:46:12
 自転車で参戦。コースが変わったのに、やはり山があって登り坂に打ちのめされる。

<9月>
◆佐渡国際トライアスロン(Aタイプ) タイム11:49:14
 スイムが中止になったものの、この大会に自分が持っている力、全身全霊をぶつけて完走!!

◆村上・笹川流れ国際トライアスロン(51.5km) タイム2:36:09
 佐渡トラとは違うスピード勝負の世界を楽しみました!

<10月>
◆会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン(ハーフ) タイム1:39:45
 村上トラから1週間後。疲れが抜けずスピードにも乗れず・・・

◆新潟シティマラソン(フル) タイム3:45:34
 3週連続のレース。陽射しもあって目指すタイムに全然届かず撃沈。

◆ツールド胎内
 新潟シティから1週間後のイベント。雨の中、ありえないスピードで疾走。最後の奥胎内ヒュッテでは千切れて哀愁が漂う。

<11月>
◆新潟県マラソン選手権(フル) タイム3:29:10
 大荒れの天気でスタート前はやる気がなかったのに、まさかの自己ベスト!念願のサブ3.5が手に入ったレース!!

そして、人生初のDNSが2回。
4月の佐渡トキマラソンは爆弾低気圧発生、9月の200マイルトライアルは台風で参加を断念。

いろいろありました。


本日、今年最後の日。

朝6:00頃からみなとトンネル8往復+αで、21kmラン。
走り納めです。


ご縁のあった皆さん、このブログに訪問いただいた皆さん、1年間大変お世話になりました!

私はこのブログを書いて、なんとかモチベーションを維持しているといったところ・・・
これがなかったら、もっとサボっていたかもしれません(笑)

1年間誠にありがとうございました。
来年も皆さんから叱咤激励を沢山いただきたいと思います!

では皆さん、良いお正月をお迎えください(^_^)/


みなとトンネルで走り納め
走れることに感謝!
ありがとう、2013年


SWIM 本日 0km/月間2.6km/年間(1月1日~)89.2km
BIKE      0km/238km/7,099km
RUN     21km/428km/2,657km

6 件のコメント:

  1. スピリットZさんとお知り合いになり、こちらのブログで刺激を頂き、新チームも発足し、楽しい一年でした。お世話になりましたm(__)m また、来年もよろしくお願いします!

    返信削除
  2. 骨っ子さんへ
    こちらこそ大変お世話になりました!
    新しいトライアスロンチーム、楽しみですね~。
    ものすごくカッコいいバイクジャージに負けないように頑張りましょう!
    来年もよろしくお願いします(^_^)/

    返信削除
  3. オニバス2013/12/31 19:33

     お疲れ様でした。充実した一年でしたね。佐渡トラでは八幡館の前でZさんを応援したことが思い出されます。
     私はもうAタイプは無理です。Bタイプで頑張る先輩のSさんを見習い私も長く続けて行きたいと思います。

    返信削除
  4. オニバスさん
    今年1年ありがとうございました。
    ゴールまで残り4kmほどの八幡館前での応援は、本当に勇気をいただきました!
    来年は潟鉄TRCが本格始動します。ますます佐渡トラが楽しみですね!
    来年もよろしくお願いいたします(^_^)/

    返信削除
  5. ミスターサイクリング2013/12/31 23:55

    このブログでいい刺激もらっています!
    来月も宜しくお願いします!

    返信削除
  6. ミスターサイクリングさん
    明けましておめでとうございます。
    今年は新チーム、潟鉄TRCが本格的に動き出します。
    もちろん参加OKですよね!
    今年も刺激し合っていきましょう。よろしくお願いします(^_^)/

    返信削除