2014年2月9日日曜日

いわき慰安旅行

◆2月8日(土) 雪(いわき)

今年の初レース!
第5回いわきサンシャインマラソン大会に向けて出発~。
昨年11月の新潟県マラソン選手権大会以来のフルマラソン。

12月に428km、1月に346kmを走って、準備を整えた。

天気は雪の予報だが、豊栄走友会12名のメンバーでいわきに向けて、いざ出陣です!!

車内では、当然のように「誰だ?雪男は」とか「誰が雪女か?」という話になる。(笑)

雪の磐越道
郡山を過ぎても状況は変わらず

雪の中、いわきに到着
いわき市文化センターで前日受付

ホテルに到着~

目の前のゴルフ場がスキー場のようだw

部屋はオーシャンビュー
ここはどこ?
冬の日本海か・・・

市内の仕出し屋さんで前夜祭
明日は大会があるならDNSはしない!と意気込む


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE     0km/44km
RUN     0km/29km





◆2月9日(日) 雪のち晴れ(いわき)→くもり時々雨(新潟)

雪は未明まで降り続け、朝6:00の大会事務局の発表を電話で確認すると、中止とのこと。

一様にみんな心中は安堵か?(笑)

この雪では中止はやむを得ない。
大会関係者の皆さま、お疲れ様でした。
計測チップの回収などの後始末があるでしょうが、頑張ってください。

首都圏でも大雪となり、東京都心では45年ぶりの記録的な積雪だったとのニュース。
自然には敵いません・・・

したがって、ホテルでしばしまったり過ごす。
お風呂は温泉。
露天風呂もあり、湯船に浸かりながら眼下の荒れ狂う日本海、いや太平洋を眺める。

だんだん天気が回復し、この快晴が恨めしいが、足元は最悪。
やはり走れる状況じゃない。

帰り道の磐越道は、郡山まで雪で通行止め。
郡山から高速に上がって、夕方に無事に帰新。

太平洋を見に長距離ドライブで慰安旅行を楽しんできた感じです。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
特に往復運転していただいたフェマンさん、大変お疲れ様でした。


雪景色がきれいだな・・・

太陽が眩しい

一応気持ちを見せる(笑)

フィニッシュ会場近くのお土産施設
足元以外は最高なんだ!

新潟に帰って来てから、みなとトンネルラン。
4往復して、10.4km。

食べ過ぎで、体が重たい・・・

走り足りないけど、お腹が痛くなり終了
タワーが閉館し、トイレにも行けないので終わり~

次のレースに向けて仕切り直しです!


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE      0km/44km
RUN     10km/39km

4 件のコメント:

  1. オニバス2014/02/09 21:53

    お疲れ様でした。残念でしたね。あたりまえでないこんなことが忘れえぬ思い出になるんですね。

    返信削除
    返信
    1. オニバスさん 走れませんでしたが、いい思い出になりました。
      まさか、太平洋側に出てこんなに雪を見るとは・・・
      こんなこともあるんですね~(笑)

      削除
  2. ほんとに残念でしたよね!
    あの雪では仕方が無いけど、フラガールお披露目したかったわ(笑)
    お互い次のレースに向け気持ちを切り替えて頑張りましょうヽ(^。^)ノ

    返信削除
    返信
    1. mariさん お疲れ様でした~。
      赤いスカート、見たかったですよ~。
      でも、あのコンディションで走れと言われても、なかなか辛いものがあったでしょうね。
      また、頑張っていきましょう(^_^)/

      削除