2014年6月13日金曜日

グループリーグ突破(切望)

◆6月13日(金) くもり

今日からW杯ブラジル大会。
日本代表はどこまで行くか。
グループリーグはぜひ突破してもらいたいな。

しかし、正直言うと、Jリーグに興味ない人たちがW杯だけは熱くなる、興味があるというのは意味がわからない。
オレは、日本代表より地元のアルビを応援している方がずっとワクワクするしドキドキする。
代表応援する前に、地元のチーム応援しようよ。

ま、人それぞれだけどね・・・

アルビには、ブラジル人のレオシルバがいる。
ピッチの中にレオは何人いるんだ?というぐらい、よく動く。
危ない芽はすぐに摘むし、周りの選手をよく使う。
日本人なら間違いなく代表選手。

以前いたマルシオもそう。
ドリブルもパスも上手く、決定力があって、フリーキックも上手い。
日本人なら代表選手。

こんなにファンタジスタな選手がブラジルには大勢いるらしく、二人はブラジル代表ではない。
ブラジルってすごいなぁとつくづく思う。
そんなことを思うのも、Jを観ているからだと思う。

好きなチームがあって、次に代表があって、世界がある。
と思うんだけどね。

というわけで・・・、というわけでもないけど、朝はW杯開幕戦は観ずにランに出る。
東スポ往復+トリムコース14周で、10kmラン。

仕事帰りに、西海岸公園プールへ。
1,000m×1本
500m×2本
200mプル×5本
100m×2本
合計3,200mスイム。

3ストロークごとに左右交互のブレスで泳いでる最中、左ブレスで水を飲んでしまった。
あぁ・・・、精神的ショックの方が大きい。
左は苦手。
それからは、右ばっかり。

自転車は、通勤往復+西海岸公園プールで、16kmライド。

三条出身、もとアルビ左SBのゴートク選手にもぜひ活躍してほしいな!
ガンバレ~!!!


SWIM 本日3.2km/月間6.2km
BIKE      16km/443km
RUN      10km/86km

0 件のコメント:

コメントを投稿