2014年10月12日日曜日

第32回新潟シティマラソン

◆10月12日(日) 晴れ

第32回新潟シティマラソンに参戦してきました!

真っ青な空
天気良すぎ~

32回目を数える大会
途中から「シティ」が入ったけどね

今年は13,000人規模
人多すぎw
豊栄走友会の皆さんやラン友の皆さんとご挨拶。
疲労は抜いた。
心配なのは、天気が良すぎること。
新潟シティマラソンは、まだまだ暑い季節。

今年もゲストランナーはQちゃん。
Qちゃんは参加者の95%のランナーとハイタッチするとのこと。
きつくなったら腕をしっかり振って!とアドバイスを兼ねたご挨拶でした。

8:30、フルとハーフのスタート!

0-5km 25.31
シグナスさんと一緒に進む作戦。
折り返しまで、とりあえずキロ5分で行こう。
10kmの部と時差スタートとしたので、今までより走りやすい!
柾谷小路、萬代橋の上はサイコーだな。

5-10km 24.35
まぁまぁいい流れに乗ってる。
今回は潟鉄ジャージで参戦。
10km付近で「新潟鉄道、がんばれ~」と声援をもらう。
ありがとう(汗)

10-15km 24.19
ペコわとさんもバイクで応援にかけつけてくれた。
ハーフの部の折り返し巨大三角コーンを右に見て前進。
さぁ、ここからはフルだけのランナーだ。
速度は抑え気味。

15-20km 24.28
折り返しのランナーとすれ違う。
複数のラン仲間の姿を発見。
ファイターズさんともすれ違い、その距離を見ると結構あるので焦りを感じる・・・

20-25km 24.11
ハーフを過ぎて、ここまで一緒に走ったシグナスさんに一声かけて、ギアを入れ替えた。
先に行かせてもらい、前のランナーを抜きながら走る。
さて、どこまで脚が持つか・・・

25-30km  24.41
太陽は燦々と輝き、空は雲一つない青空。
しかし、風は冷たく、その点はよかったが、やはりマラソンを走るにはまだ暑い。
青山の坂でスピードが落ちるが、みんな苦しいハズだ。

30-35km 26.17
完全に脚が重くなってきた。
関屋分水を渡ったところで、シグナスさんに抜かれた。
励ましの言葉をいただいたが、背中が遠ざかっていく・・・
ここでもペコわとさん、そして寄居浜でQちゃんが待っていてくれた。
ありがとう~。

35-40km 28.18
どんどん失速・・・
抜かれまくる。
今の自分の実力はこんなものか。。。
サブ3.5に届かないことを覚悟する。(泣)

40-42.195km 13.07
最後の力を振り絞る。
骨っ娘さんの旦那さん、KUMさんからも声援をいただく。
NTRCの皆さんからも「潟鉄~!」と声をかけてもらう。
ありがとう!

ヘトヘトのヘロヘロ、虫の息でゴール。

走友会の同世代のラン仲間に、全てにおいて完敗でした・・・

グロス 3:35.28
ネット 3:34.53

総合順位 487位/3913人中
種目順位 189位/1255人中

記録証

いつものことだけど、ただ単に走ってトレーニングしてるだけじゃだめなんだと。
走力を上げるために、知識を得て、実践し、努力する。
いい勉強になりました。

今年のレースは、これで終了です・・・

来年の東京マラソンに向けて、ひたすら追い込みます!!


SWIM 本日 0km/月間2.2km
BIKE     13km/198km
RUN     42km/94km

2 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。そしてありがとうございました。おかげで楽しくしっかり走ることが出来ました。来年もよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. Cygunsさん お疲れ様でした!
      完敗です。
      まだまだ暑い新潟シティでサブ3.5は素晴らしいですね!
      こちらこそ来年もよろしくです(^_^)/

      削除