2015年5月4日月曜日

ツールド鯨波2015参戦

◆5月3日(日) 晴れのちくもり

ツールド鯨波2015に参戦してきました~。

サガミさんのFBによると、「基本は国上の道の駅スタート 柏崎みなとまち海浜公園ゴール お昼食べてそこで解散 各自好きなコースで楽しんで帰りましょう」とありますが、そこに新潟からの自走の苦しみ、いえ、楽しさと裏鯨波というコースが加わり、より激しさが増しますw

自走組は朝6時にタコ公園集合。
昨年の自走組の激しさの経験から、今年もそうなるであろうことは間違いなし・・・
一部の有志で、30km/h付近で行こうなんて言っていたけど、言葉だけっすw

自走組が続々と集合

国上の道の駅へ向けて前進

途中、新川漁港などで新たな自走の方たちと合流。
オレンジな方たちや速い方たちがどんどん増えてきて、巡航速度は35km/h以上、たまに40km/hオーバー。
まるで、亀公朝錬のようですw
亀公主要メンバーが多数いらっしゃいますから、そりゃ、そうなりますよね・・・

角田のT字路を左折し、上堰潟公園の脇を通り、旧弥彦街道へ。
弥彦の坂で、ワタクシ、早々にちぎれてしまいました。

昨日のお弥彦様2本の影響と、実力不足。
ヘロヘロになりながら、国上の道の駅へ。

ここがゴールじゃ、ないんですよねw
やっとスタート地点です・・・

脚に自信がある方たちばかり

参加者は30人以上かな

われら潟鉄からの参加は、ファイターズさん、女王Aさん、KHYさん。
10時にスタート。
最初はゆっくり入ったが、だんだんとスピードアップ。
ファイターズさんやオレンジな方たち、亀公常連さんたちは、先頭集団。

オレは、AさんとKHYさんとやわやわと行く作戦で、二番手集団。
それでも、巡航速度は、30~35km/h。
ちなみに風は、若干の向かい風。

海がきれいっすね~

シャーっと目的地へ

目的地に到着

F(t)麒麟山さんたち

orzさんたち

ここから、裏鯨波でスタート場所の国上へ。
スイーツライドにこれから行くというY上さんやN藤さんたちから誘惑されるが、後ろ髪引かれる思いで出発。

柏崎潮風マラソンで使うルートで山に入り、ずーっと進み、R116号に出ます。
先頭集団は、先に行ってしまい遥か前方。
ニ番手集団(?)につけるが、コンビニまでラスト2kmほどの位置でちぎれてしまった。
トホホ・・・

R116号に出たところのコンビニで休憩

ガリガリ君当たりましたw

出発して、R116号でまっすぐ分水へ。
柏崎までの行きは向かい風だったので、帰りは追い風を期待したけど、風向きが変わり、また向かい風。
なんだよ、全然進まないよ。

T親方パンク修理中

無事に国上に到着!
疲れましたね~

潟鉄は、ここからオプショナルツアー。

観音寺からお弥彦様へ
潟鉄の女王は余裕の笑顔w

いいトレーニングになりましたね~w
山頂では今日参加したM川さんがいらしゃいました

エネルギー補給
帰りは、思いっきり向かい風。
だんだんと風が酷くなるばかり。
巡航速度は落ちまくりっす・・・

なんとか家に辿り着き、今シーズン初の200km超え。

本日のルート

走行距離227km、平均移動速度28.0km/h。

家に帰ってから、すぐに上だけ着替えて疲労抜きラン。
東スポ往復+東スポ屋外4周で、5km走。
ペースはキロ6分30秒ほど。

たっぷり動きました~。

ツールド鯨波参加の皆さま、サガミさん、ありがとうございました!


SWIM 本日  0km/月間0km
BIKE    227km/355km
RUN       5km/27km

0 件のコメント:

コメントを投稿