2015年5月6日水曜日

喜多方ラーメンツアー2015GW

◆5月5日(火・祝) くもりのち晴れ

ゴールデンウィークに恒例にしている喜多方ラーメンツアーに行ってきました。
朝5:00に北区のコンビニに集合。
ファイターズさんと二人で、県道14号、国道459号を通って喜多方へ。
この道は、車の通りが少なくていいですね~。


早朝の冷えた空気の中をスタート

月岡付近から南の空
地震雲?(断層型)
気味が悪いので撮ってみました

津川のコンビニで休憩後、激坂の前に2回目の休憩

宮古の激坂が始まります

激坂を抜け、山都から蛇崩山の丘を登って下り、無事に10:00過ぎに喜多方に到着。

町の中は、観光客でいっぱい。
人気の坂内食堂は、ざっと200人ぐらい?の長蛇の列。
まこと食堂も考えたけど、結局入ったお店は、行列が比較的短い、上海にしました~。

チャーシューメン大盛り

食べた後にお店の前で

11:00過ぎに新潟に向けて出発。
ホント、ラーメン食べに来ただけw

帰りの道中、宮古の手前で

宮古の集落の中を通過

桜が綺麗に咲いてます

雪で閉ざされた山々にもようやく春が来ましたね

飯豊連峰をバックに

新潟県に帰って来た~

県道14号で赤谷へ
もうすぐ最後のピーク

走行距離262km、平均移動速度27.7km/h。
いいトレーニングになりました!

ファイターズさん、ありがとうございました~。
また、ロングライドよろしくお願いします!

本日のルート

夕方、家に帰って来てから、少しランに出ようと思ったけど、今日はこどもの日で早めに食べるということで、外出許可が出ず・・・

佐渡トラに向けて、まだまだ動ける身体をつくっていきますよ~!


SWIM 本日  0km/月間0km
BIKE    262km/617km
RUN       0km/36km

4 件のコメント:

  1. ファイターズ2015/05/06 19:58

    昨日はお疲れさまでした~。
    お尻の筋肉がかなりヤバいです。(^_^.)
    それだけ筋肉が鍛えられたことだと思います。
    また来年のGWに行きましょう。(^^♪

    返信削除
    返信
    1. ファイターズさん 大変ありがとうございました。
      鯨波と喜多方の疲労で、今朝は起きるのがつらかったですw
      今日はバイク&ランをされたようですね~。よい刺激をいただいております(^_^)/

      削除
  2. ペース速すぎ。
    もうお二人とは、一緒に走るレベルではないです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. @kw324さん 600kmブルベお疲れ様でした!
      サイコンはガーミン500ですが、これ間違ってんじゃね?と思いましたが・・・w
      確かにいいペースで行って帰って来ました。今年もロングライドよろしくお願いします(^_^)/

      削除