2015年6月13日土曜日

運動会&新発田南部線

◆6月13日(土) 晴れ

下の娘が通う高校の運動会。
生徒はほぼ女子ばかり。
したがって、運動会もそういう様相を呈しています。

華やかっすね~

娘チームの桟敷席
応援合戦やグラウンドでのダンス合戦など、見せる運動会ですね~。
そういう 伝統があるようです。

ちなみに、一眼レフのバズーカのような望遠レンズはNGのよう。
警備員さんも観客席など見回ってます。
私の300ミリまでのズームレンズはOKでした。

500ミリならOUTだったか・・・
持ってませんがw

で、お昼過ぎまで運動会を観戦。

14:30頃から自由になれたので、自転車で林道新発田南部線へ。
ゲートが開いたというので、山頂まで登ってみる予定。

アタックをしようか、それともゆっくり行こうか・・・

剣龍峡看板付近のスタート位置

スタートと同時に、一応ストップウォッチをポチっと押す。
そうすると、気持ちは自然にアタックモードw

時計を見るとゲート通過は、11分02秒。
すでに心拍はこれ以上、上がらないぐらいに追い込んでます。
前半突っ込みすぎ。

大汗をかき、そして頭もクラクラ・・・

山頂までもう少しというところで、前方にいた赤ジャージさんをパス。

山頂のゴール地点でストップウォッチを止めると、29分28秒。
うおおお~、今シーズン初南部線で、30分切り。

昨夜の飲みの影響や、運動会での立ちっ放しの観戦を考えれば、まだ縮まるかな?
ホイールは決戦用じゃないしw

赤ジャージさんもすぐ登ってきました

ゴール地点の目印

今日のルート

帰りは出湯経由で、少し遠回りし、82kmライド。

帰宅後、ランをする時間がなくなってしまい、今日はバイクのみでした~。


SWIM 本日 0km/月間3.3km
BIKE    82km/324km
RUN      0km/77km

2 件のコメント:

  1. 赤ジャージ2015/06/14 11:08

    写メアップありがとうございます。まくられて後ろ姿を見ながら、リズミカルに乗る大切さを教えてもらった気がします。
    いつかぶち抜きたいもんです!では。(^^)

    返信削除
    返信
    1. 赤ジャージさん コメントありがとうございます!
      リズミカルというか、肩で息をしていたのかもしれませんw
      また、南部線などでお会い出来たら、よろしくお願いします(^_^)/

      削除