2015年7月5日日曜日

善光寺自走(ブルベ風)

◆7月4日(土)~5日(日) くもり

越後善光寺~善光寺~越後善光寺で、自宅から421kmライド。

越後善光寺は、西蒲区の越後曽根駅付近にあります。

土曜日の朝に出発し、十日町経由で夕方長野市到着。
上越市のスーパー銭湯風の温泉施設で仮眠して、出雲崎経由で今朝帰って来ました~。

バイクをこぎながら、器用に舟もこいでしまい、天領の里の駐車場に入る際に落車。
サングラスは壊れ、顔から出血していまいました。
トホホ・・・
バイクは幸いにもほとんど無傷。
あ~、その点はよかった。

サングラスが身代わりになってくれたんだと思います。感謝。

日をまたぐロングライドで一番怖いのは、「睡魔」だと肝に銘じます(^_^;)

しかし、なぜしっかり寝ずに仮眠なのか・・・
ブルベでいうと400kmの制限時間は27時間。
一緒に行った@kw324さんは、今年のパリ・ブレスト・パリにも出場する新潟のブルベ王。
つまり、ブルベ風に走ってみました。

400kmなら仮眠は取らないようだけど、仮眠は私のリクエストですw

越後善光寺
@kw324さん、OBTさんと出発
OBTさんは長岡付近で離脱

津南町の観光看板の前で

善光寺に到着!

上越の24時間営業のスーパー銭湯風温泉で仮眠

落車直後
出雲崎の「天領の里」

越後善光寺に帰って来た~

絆創膏、貼ってます
出雲崎からサングラスなしで来ました

前半のルート

後半のルート

ちなみに、タイム的には・・・
ファミマ新潟船江町店7:00出発
越後善光寺8:30出発
善光寺16:20到着
上越市「天然温泉上越の湯」20:45到着
同1:30出発
天領の里4:45到着
越後善光寺7:20到着
新潟ふるさと村8:00到着
平均移動速度25.3km/hで、休憩は2時間に1回ぐらい。

自分的には仮眠を必要とする400kmと、その日で走れる300kmには大きな壁がありそうです。
頑張って走れば仮眠はいらないかもしれませんが、明らかに200マイルの走りとは違いますねぇ。

ルートラボの実走データは、こちらです。(@kw324さん作)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d981ad5cf99305c9f2a8d22da80bf250



SWIM 本日  0km/月間3.4km
BIKE    421km/455km
RUN       0km/24km

2 件のコメント:

  1. どうも,お疲れ様でした.
    天領の里の手前に何か所かバス停あったんで,そこで止まっておけばと後から反省.
    本当に眠いときは,すぐに止まって数分目を閉じているだけでやり過ごしたりもできます.
    新潟のバス停は,屋根付きが多く,場所によっては扉までついているので,ブルベライダーには大変好評.
    睡眠は慣れが大きいと思います.たぶん,次走るときは大分楽になると思いますよ.

    返信削除
    返信
    1. @kw324さん お疲れ様でした!
      落車の際は大変ご心配をおかけしました。
      睡魔と戦っている時以外は、とても楽しく走れましたね~。いい経験になりました。
      ツーデーは家庭崩壊のリスクも高まるので、数は増やせませんが、またロングライドに行きましょう!

      削除