2015年9月10日木曜日

初BRT&天皇杯2回戦

◆9月9日(水) 雨のちくもり

本日、初BRT!
乗った時間が夕方の帰宅時間だったので、バスの中は超激混み。

降車は、前扉からだけではなく、定期券、株主優待券を持っている人は、中扉、後ろ扉からも降りることが可能でした。
バス1台につき、運転手と補助員2人の3人体制。

感想は、普通のバスでいいんじゃね、という感じ。
連結バスでは乗降に時間がかかるので、定時性の確保というメリットに逆行。
混雑したバスの中では、降りる人は人をかきわけ一苦労です。

BRTよりLRT!
軌道系がほしい。

BRTはあくまで足掛かりで、次にLRTという夢は描かれないものだろうか・・・

新潟駅に着いたBRT

南口からシャトルバスに乗り、大白鳥へ。

今日は、天皇杯2回戦。
相手は、J3のブラウブリッツ秋田。

負けるわけにはいかないが、前半はかなりもやっとしたゲーム。
秋田の方が決定機を多くつくっているが、フィニッシュの精度が低く、かなり助けられた。

終わってみれば、ラファ1発、達也2発、コウタ1発。
4-0で快勝。
ゴーソンやタクミなど若手に加え、スタメン総入れ替えでの勝利は、チームの成長を感じるな。

ナビスコは準決勝へ駒を進め、天皇杯は3回戦へ。
リーグ戦もあるため、日程はかなり過密になってきた。

とにかく、J1残留は絶対条件。
この勢いをリーグ戦へ!

次のFマリノス戦、勝とう!!

サポも戦いました!


SWIM 本日0km/月間3.8km
BIKE    0km/270km
RUN     0km/60km

0 件のコメント:

コメントを投稿