2015年11月22日日曜日

銀杏茶屋へ(潟鉄風)

◆11月21日(土) くもり

フェマンさんと鉄女ママさんの潟鉄3人で、五泉市蛭野の銀杏茶屋に行って来ました!

朝の路面はウエット。
天気は回復傾向なので、予定どおり実施です。

亀田公園に集合し、前半部分は以前の亀公ルートで五泉市との行政界付近まで。
木津を通ってR403号を使い、薬科大の坂へ向かいます。

まず、「夕陽ケ丘の散歩道」の看板前で記念撮影。

体幹鍛えましょうw

新関側に下りて、県道231号を進む。
新津付近では路面はドライだったのに、この辺は雨が上がったばかりのようで、またウエット。
農道、県道571号で目的地へ。

着きました~。
汗をかかないように来たかったけど、ビッショリ・・・
重ね着で、着過ぎているということもあったけど、鉄女ママさんから後ろからつつかれているような気がして、主に冷や汗ですw


季節限定の銀杏茶屋
上着を脱いで、潟鉄ジャージになっていると、ほかのお客さんから「鉄道関係の方ですか?」と。
はい、きました~。よく言われますw

お声掛けをいただけると、嬉しいです。


銀杏の天ぷらとお餅を注文

自転車で来店してお餅を注文すると、なんとサービスでトン汁が付きます!
素晴らしいシステムですね~w

自転車乗りが好きになりそうなお店です。
実際にファンも大勢!

そして、焼いた銀杏と焼き芋までサービスしていただきました!

ここまで距離は40kmほどで大したことはないけど、9月下旬から1か月半以上も自転車に乗っていなかったこともあり、すっかり距離への耐性がなくなってしまった・・・

車で帰りたいw

向かい風の中、帰ります
新潟が遠い・・・
向かい風の中、ヘロヘロになりながら前進。
復路は、新関まで往路と一緒。
そこから右に曲がり、阿賀野川の土手を満願寺まで使い、県道46号を通って無事に亀田公園まで戻って来ました~。

自転車に乗っていないと、こんなにも乗れなくなるのか・・・
少しばかり反省です。。。

久しぶりだったけど、やっぱ自転車は面白いね~!!

自転車は、83kmライド。

本日のルート

今日は、22回目の結婚記念日。
毎年、ボジョレーをいただいています。

今月13日フランスでテロが起きました
今年は特にフランスのことを思いながら

ほどほど自由にさせてもらっていることに感謝しながら、これからも頑張っていきます!


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE    83km/267km
RUN      0km/160km

0 件のコメント:

コメントを投稿