2015年12月31日木曜日

2015年も頑張りました!

◆12月31日(木) 雨

2015年もあとわずか。
今年1年もあっという間でしたね。
毎年同じことを思っているような感じがしますw

レースやイベントを中心に振り返ってみると・・・

<2月>
・東京マラソン(フル 3時間24分40秒)
 狙っていたレースで、PB更新!
 しかし、カーボローディングのつもりが、ただの食べ過ぎ。
 これは大反省です・・・




<4月>
・笹川流れマラソン(ハーフ 1時間34分39秒)
 雨の中、楽しみにしていたバイク自走はかなわず、でした。



・佐渡トキマラソン(フル 3時間31分12秒)
 当日の気温上昇に体がついて行けず、大失速・・・
 ゴール後は全身痙攣で動けませんでした。




<5月>
・ツールド鯨波
 連休中、脚の出来具合を見るには、いいイベントです!
 帰りの弥彦でも悶絶しましたw



・佐渡ロングライド(210km)
 レースではないけど、自分史上最速の13:45にゴール!




<6月>
・新潟シティライド(120km)
 ボランティアスタッフで参加。
 途中一人になることも多いけど、知り合いの自転車乗りが多くて楽しい~w




・関川マラソン(ハーフ 1時間35分47秒)
 雨の天気予報にバイク自走は諦めたのに、行ってみれば好天。
 フルでは味わえないスピードに、もっとスピードを磨きたいと思いました!




<7月>
・福島潟駅伝(3km)
 中盤以降に脚を残しておきたいけど、距離が短いのでスタートから全力で行ってしまうw




<8月>
・佐渡オープンウォータースイミング(2,000m 49分14秒)
 波のうねりが大きく、しかも昨年よりコースが長かったという話ですw



・ツールド妻有(120km)
 今年は大地の芸術祭の年で、ジャージの支給あり。
 山中で食べるパエリアは最高~!




<9月>
・佐渡国際トライアスロン(Aタイプ 12時間53分31秒)
 エイドで落車。
 バイクの途中からの雨には参りました。
 ランコースの2周回はきつかった~。
 気温が低く、タイムはPB!
 やはりゴールの瞬間は、佐渡トラが最高ですね! 



・村上国際トライアスロン(51.5km 2時間37分22秒)
 佐渡トラの2週間後の大会。
 スピード勝負のODを十分楽しみました!




・ツールド胎内
 村上トラの3日後w
 スキー場前から奥胎内ヒュッテまでのヒルクライムは出し切りました。




<10月>
・柏崎マラソン(ハーフ 1時間41分06秒)
 足首故障中~。
 新発田マラソンに向けて調整のために、足の様子を見ながら参戦。
 しかし、新発田はというと・・・ 



<11月>
・長岡MTBフェスティバル
 初めてのMTB大会。
 潟鉄カルテットという名前でチーム戦に出場し、まさかの2位ゲット~!




<番外編>
10月の新潟シティマラソンは、前日の発熱でDNS。
11月の新発田マラソン(新潟県マラソン選手権)は、参加料の振込み忘れでエントリーさえしていなかったという結末。

最後のフル2つは、もったいなかった。
来年以降こんなことがないように!


今朝は、潟鉄のH間さん、鉄女ママさん、途中からorzのHRTさんの4人でみなとトンネルラン。
とても楽しい走り納めでした!



海側を5往復して、13kmラン。

今年も多くの仲間から刺激をいただき、楽しく走ることができました。
1年間ありがとうございました!

フルのPB、佐渡トラのPBを更新しましたが、まだまだまったく満足できませんね~。

来年ももちろん全力で頑張って行きますよ!


SWIM 本日 0km/月間3.7km/年間(1月1日~)75.3km
BIKE      0km/392km/7,413km
RUN     13km/315km/2,978km

0 件のコメント:

コメントを投稿