2015年12月29日火曜日

年忘れ東スポ屋内ぼっちフルマラソン

◆12月29日(火) 晴れのち雨

最近、長距離を走っていなかったので、今日は距離を踏む予定。
ゆっくり走り、30km走にしようか、40km走にしようか。

午前中の早い時間に東スポへ。


本日の東スポ

天気がいいけど、風が強く冷たいので、屋内体育館のランニングコースへ。

キロ5分30秒ほどで入る。
しばらく走っていると、フルの距離を走ろうかな、という気になってきた。
秋の2つのフルマラソンを発熱と入金忘れでDNSしていたので、これでは年が越せないと(笑)

そうなんです。
新潟シティは前日夜に38.7℃の発熱、新潟県マラソン選手権はエントリー料の支払いを忘れていて、それが判明したのが前日夜。
こんな不幸なことはありません。
レース当日に向けて脚をつくって、カーボローディングして。
ま、悪いのは全て自分なのですが・・・w

そんなモヤモヤした気持ちが頭をもたげ、そのまま35km地点までキロ5分30秒前後で。

35km地点からスイッチを入れて、スピードを上げる。
しかし、故障が怖いので、キロ5分ぺース。
最後の1kmは、4分49秒。
オーラスの1周を52秒で走り、42.2kmラン。

1周200mのコースを211周
不思議と気が狂うようなことにはならずw

終わってみればサブフォーのおまけつき!
3時間48分46秒。

途中、着替えと補給で2回時計を止めましたが、10分ほどなので、トータルでも一応サブフォーということでw

これで気持ちよく年が越せます。

月間300kmがやっと見えてきました~。

自転車は、東スポ往復3kmライド。


SWIM 本日 0km/月間3.7km
BIKE      3km/392km
RUN     42km/288km

0 件のコメント:

コメントを投稿