2015年12月4日金曜日

坂道練習とスピード練習

◆12月4日(金) くもり時々雨(大荒れ)

通勤ママチャリで25分かからないところを、バス帰宅で約1時間30分。
今日は、特に時間がかかった。

流作場五差路を渡るのに何回信号が変わったことか・・・
そして、新潟駅で乗り換えたバスが9分遅れで発車。
明石通りに出るため右折するのに、ここでも何回も信号が変わる。
明石一丁目のバス停に着いたところで、31分遅れの運行。

忘年会シーズン突入と光のページェント点灯式の影響と思われるが、渋滞がひどすぎる。

東スポは、明日からbjリーグのため、ランニングコースは利用不可。
更衣室でKTさんにお会いし、今日はトレミですね~と。
トレーニングルームに行くと、走り終えたTTさんとバイクをこぐミスターKさんがおしゃべり中。
KTさんは、空いているトレミの最後の1台に乗ろうとしているところ。

もう時間は、20:00頃。
空いていたトレミもどきのクライミングマシーンで、ラン開始。
最高速度は8km/hしか出ない。
この上で4kmラン。
斜度は、10%から入り、15%で走ったり、20%で走ったりしながら、標高500m稼いだ。
標高482mの角田山を灯台コースから上がって、さらにプラス20m。

スピードは遅いけど、いい坂道練習。

次に、空いたトレミに移り、3kmラン。
12km/hで1km、次に15km/hで1km(ラスト100mは16km/h)、最後に10km/hで1km。
汗が飛び散る。
真ん中の1kmは、なんちゃってキロ3分台。

こっちは、いいスピード練習!

合計7kmランで、内容のある練習が出来ました~。


本日の東スポ

東スポは、明日、明後日は全館利用不可ですね~。


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE    0km/32km
RUN     7km/42km

0 件のコメント:

コメントを投稿