2016年1月18日月曜日

どんな類いの本?

◆1月18日(月) くもり時々雨

今日は完全レスト。

今年に入って間もなく4冊目の本を読み終えようとしています。
年間50冊という目標を掲げておりますが、どこまで頑張れることやら。
若い頃は、暇さえあればよく読みました。
今はとにかく隙間時間の有効活用に努力しておりますw

読んだ本を公表するつもりはさらさらありません。
自分がどんな本を好んで読んでるのか、それによってどう影響されて、どういう主義思想を持っているのか詮索されるのも嫌なのでw

ま、ブログではこの程度の表現しかしていないわけで、まったく毒にも薬にもなりませんけどねw

ちなみに、日本十進分類法でいえば、今年に入ってからは、782、336、336、913です。
これだけでも、どんな、た・ぐ・いの本を読んでいるのか、わかりますねw
ここに著者名でも書けば、ほうほうとなるわけですw

今は、913のある作品の上巻。
明日には、この下巻に行けそうです。

月曜日ですが、もう少し夜更かしを楽しみますw

今読んでる文庫本


SWIM 本日0km/月間2.5km
BIKE     0km/42km
RUN     0km/206km

2 件のコメント:

  1. 鉄女ママ2016/01/19 10:47

    ナハニ、ミミロー、ミミロー、クイミー・・・・さっぱりわかりまテンw
    私は昨日、「おかねのちから」とか言う本を読みました(笑)
    お金貯まりませんかね~www

    返信削除
    返信
    1. 公共図書館などで分類されている方法ですよ~。
      782は陸上競技、336は経営管理、913は日本の小説、物語です。
      読む本は、引き続きこの辺が多くなりそうw
      お金関係は、337、338付近ですね!
      潟鉄は、金を失うと書きますから~(笑)

      削除