2016年2月11日木曜日

紙一重(市陸#1)

◆2月11日(祝・木) くもりのち晴れ

普段の時間に出勤して、お昼過ぎまで仕事。
だんだん天気がよくなってきましたね~。

帰りに職場近くの市陸へ。
スピード練習です。

トラックは貸切状態。
走り幅跳びをしてる人や、ハードルの練習をしている人がいるだけ。

はじめに、アップを3km。
今日の予定は、キロ4分10秒で15kmから20kmのペース走。
15km以上はどこまで粘れるか。

本番です。
1km毎のラップは、4:09、4:19(この1kmは気持ちよく走り過ぎw)、4:09、4:08、4:09、4:09・・・
この後も、4分09秒のプラスマイナス1秒以内で狙いどおり。
12kmまで行った直後、突然左ふくらはぎに違和感が発生!

ピキッと来ました・・・

で、やめました。

少し張ったような違和感で、痛みはなく、その後トラックの外側を反対回りでゆっくり5km走。
スピード練習は故障と紙一重ですね~。

予定どおりのトレができず、残念。
しかし怪我をしては、本末転倒。
違和感ぐらいで済んでよかったと思います。

ゆっくり走っている分には、違和感も何もありません。

合計20kmラン。

自転車14kmライド。

本日の市陸

その後、家に帰ってからサガミさんのところへ。
おしゃべりしていたら、あっという間に真っ暗にw

本日のサガミさん

久しぶりの市陸でしたが、シャワーをした後、髪を乾かしたいのにドライヤーがない・・・
自分の知っている市内の体育館やプールには、どこにでもあるのに。
天井についている温風ヒーターで乾かすw
生乾きのまま出て、受付のスタッフさんに「ドライヤーってないんでしょうか?」と尋ねたら、貸し出してくれるとのこと。
書類に名前を書いて、貸してもらって、更衣室に戻り、よーく乾かしました。

このシステム、どれだけの人が知っているのかな。


SWIM 本日 0km/月間2.6km
BIKE     14km/47km
RUN     20km/121km

2 件のコメント:

  1. 僕も似たようなことしてますが、この時期のスピード練習はやったことがなく、ケガの心配もあるので止めるタイミングが難しいですね。大事に至らずに良かったですね。

    それから市陸にドライヤーがあったとは知りませんでした。
    情報ありがとうございます。今度借りてみます。

    返信削除
    返信
    1. 市陸は仕事帰りにそのまま行けるので、もっと使えばいいかもと思いました。
      でも荷物が増えますからね~w
      スピード練習は、これからもやって行こうと思います!
      市陸のドライヤー、ぜひ使ってください!(笑)

      削除