2016年4月24日日曜日

自走応援&・・・

◆4月24日(日) くもり

潟鉄有志で、阿部商店さん経由で見附運動公園へ。
メンバーは、H間さん、KHYさん、HDさん、鉄女ママさん、私の5人。

見附に行くことは、隠密行動でした。
刈谷田川ハーフマラソン参戦のCygunsさん夫妻の応援に行くためです。
サプライズで現れようという訳です。

ロードバイクで自宅を出発して、集合場所に向かう途中、サイコンの調子が悪い。
ピロ・・・、ピロ・・・、ピロ・・・、と自動ポーズと再スタートを繰り返してます。

センサーの電池切れらしいので、集合した後にコンビニに寄ってもらい、ボタン電池をゲット。
それ以降、サイコンは正常に動くようになりました。

そして、5人で進んでいる最中、超特大級のトラブルが!
角田の灯台手前で、H間さんのバイクがストップ。
H間さん、後方で転倒しています・・・

リヤディレイラーを支えているエンドが折れてる。
身体は無事のよう。

しばらくここからどうするか話し合いますが、救助を要請するしかありません。
サガミのYMDさんを呼ぶことにしたけど、連絡取れず。
鉄女ママさんが集合場所まで車で来ているので、車を取ってくることになりました。

しばらくすると、orzのIWSKさんが現れますが、やはりどうにもならず。。
H間さんをその場に残し、前進することに。
鉄女ママさんがH間さんを拾い見附にそのまま向かって、そこで会う約束をしています。

3人でまず阿部商店さんへ。

お店の前にバイクラック

今シーズン初阿部商店さん

鉄女ママさんから連絡があり、YMDさんがH間さんをピックアップすることになったとのこと。
よかったです。
鉄女ママさんが単独でこちらに向かっているので、待つことに。

今シーズン初肉団子

無事に合流

阿部商店さんではコーヒーもご馳走になり、すっかり根が生えたようで動きたくないですが、体にムチを打って見附へ向かいます。


見附運動公園到着~

予定より大幅に遅れて現地に到着しましたが、グラウンドの方を見ていると、後ろの方から「潟鉄~」という叫び声。
なんと、走り終えたCygunsさんが奥さんを伴走しているではないですか!
ピッタリなタイミングで、ラブラブなシーンを見させていただきましたw

Cygunsさん家族とも合流
H間さんがいないけど、みんなで

帰りは、信濃川沿いに、県道8号、県道1号で新潟へ。
ずーっと向かい風で、つらかったですw
しかも景色が単調で、眠かった・・・


お疲れ様でした!
帰りにサガミさんに寄り、自分のバイクの気になるところを見てもらい、事なきを得ました。

H間さんのバイクはもちろん入院です。



本日のコース
バイク155kmライド。

帰ってきてから、夕方、父親の見舞いへ。
体調がよくなり、「暇で、つまらん」とのことw


一般病棟からの眺め


SWIM 本日  0km/月間9.4km
BIKE     155km/851km
RUN       0km/216km

2 件のコメント:

  1. サプライズ応援ありがとうございました。ガタテツ〜と叫んだときのZさんに挙動が面白かったです(笑)来年は自走で参加ですかね〜。

    返信削除
    返信
    1. キョドウ?
      覚えてないですw
      一粒でニ度美味しい変則デュアスロンは楽しいですよね!
      帰りに弥彦を登れば、さらに最高です(笑)

      削除