2016年5月16日月曜日

2016佐渡ロングライド(あ~、下手こいた~)

◆5月14日(土) 晴れ

佐渡ロングライド前日。
新潟から同一行動の潟鉄メンバーは、ひぐまささん、Cygunsさん、H間センター長さん、ちえマンボウさん、HDさん、はなちゅうさん、そして私。
佐渡支部長のたかさん宅にお邪魔します。

そして、行きのフェリーで合流したのは、オニバスさん、なおクジラさん夫妻。
さらに現地でお会いしたのは、白髪さん、D谷さん、K合さん、H澤さん。
H野さんもということですが、お会いできませんでした。

行きの船の中では、ほかのチームの多くの自転車仲間にもお会いし、このイベントにかける皆さんの想いが伝わってきますw
やっぱりなんだかんだと言っても、でかいイベントですね~。

今年2回目の佐渡行き

両津湾に入りました~

両津港到着後、自走でたかさんの自宅に寄って、みんなで荷物を置かせてもらい、受付会場へ。

今年もここに来ました
佐渡ロングライドは、今回で7回目の参戦どえす

まずは記念撮影なり

ブースをぶらぶら~と

テレビの中からドドーンと!
カッコイイっすw

前夜祭が始まるまで、河原田商店街をぶらぶら
小学生によるマーチングバンド

美味しいコーヒーで優雅なひととき

前夜祭の始まり~
三浦佐渡市長による挨拶など

ゲストライダーの小島よしお氏
バイクジャージの胸にOPPのロゴ、背中にはポーズの絵
海パンが前にも後ろにも描かれていますw

そして、お約束の姿
寒くなってきたのに、バイクジャージを羽織るだけ
さすが芸人だ~w

前夜祭二次会!
明日、頑張ろう~
たかさんの親子喧嘩の話、面白かったです
お父さんから「お前はいつハトからタカになるんだ」とw


 ◆5月15日(日) 晴れ

2016佐渡ロングライド当日です!

3時半起床、4:15にたかさん宅を出発。
会場には、4:40頃に着く。

A1はもう整列が出来上がり、動き出してる。
例年より早い!

これじゃ、ここで集合写真が撮れないよ。
昨日撮ったからいいか~。

荷物をさっさと預けて、スタート位置に移動。
A1スタートは、H間センター長さん、ちえマンボウさん、HDさん、私の4人。
ほかのメンバーは、A2やBコース。

穏やかな真野湾

天気がいいけど寒い
でも、今日は気温が上がるんだよね~

スタートまでもう少し
ウインドブレイカーを脱いで準備っす

ここで・・・
あれ?
あるものがない!
サングラスがないじゃないですか~。

おい、お~い。
ザックの中に入れっ放しで、そのまま荷物を預けてきてしまいました。

サングラスなしで、210km走るのか~。
マジかよ~。

あ~、下手こいた~。

テンションだだ下がり。
でも、そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。
ハイ、おっぱっぴー。

そんなわけで、5:30にスタート。

相川ASをすっ飛ばして、入崎SS 40km地点

スイーツがあるというので、寄ってみました
マフィンはいくらでも食べられるw

Z坂の上から

ハンドルネーム、Zを復活して、「ゆーサーモンZ」にしようかしらw

大野亀
トビシマカンゾウの咲く頃に来たいゾウ
ツマンネ・・・

はじき野AS 72km地点 8:05

トレイン組んでも、サングラスないのは自分だけ
でも、そんなの関係ねぇ

両津BS 100km地点 9:20
今年はバイキング形式
このあとBSは長蛇の列で大変だったようですね~
 

食べ終わった頃、後から来たメンバーと合流
T木さんとF田さんも一緒に

次は小佐渡
サングラス欲しいぞ~

多田AS 140km地点 10:55
サングラス売ってませんか~

小木AS 162km地点 11:43
サングラスどこかに落ちてないかな~

素浜AS 180km地点 12:49
サングラス貸してもらえませんか~

13:43ゴール
預けていたザックからサングラスを取りだし
一応記念撮影w

ゴール後にサングラスかけても、何の意味もない!何の意味もない!

身体の疲労、目の疲労で、両津までの自走の元気なし・・・
シャトルバスという文明の利器に頼ってしまいました。

ジェットの乗船口からの眺め
フェリー側盛り上がってて、こっちはテープなし
でも、そんなの関係ねぇ

そもそもジェットは窓が開きませんから~w
ジェットが出るときも島民の皆さんから手を振っていただき、感激しました!
ありがとうございます~。
また来まーす!

ときわ丸、追い抜き中~

ということで、サングラスなしで210km走って、また経験値が増しましたw
いつかの佐渡トラAでは、機材トラブルでバイクコース190kmをアウターだけで走ったという経験もあり、アホっぽいライド、またやっちゃいました~。

でも、そんなの関係ねぇ。
ハイ、おっぱっぴ~。

バイク、2日間で247kmライド。

大会関係者の皆さま、応援いただいた皆さま、ありがとうございました!
参加の皆さん、お疲れ様でした!

特に佐渡支部長のたかさんには感謝、感謝です!

潟鉄的には、反省もあるのでまた後で書きまーす。

いろいろありましたが、16:25のジェットの待合室で130kmコースの人たちから「210km走った人がここにいるのが信じられない」と言われたのは、少しは救いだったかな~w


SWIM 本日  0km/月間3.2km
BIKE     247km/840km
RUN       0km/113km

0 件のコメント:

コメントを投稿