2016年7月17日日曜日

浄土平不発、喜多方で朝ラー

◆7月16日(土) くもり一時雨

ソロで浄土平往復を目指し、3時に新潟を出発。
少し出遅れた感あり。

亡くなった羽鳥さんが昔主催していた200マイルトライアルに何回か出ていたので、今回もそのノリで。
200マイルトライアルでは、夜中の0時出発で夕方4時頃には新潟に着いていたので、今回は夜7時頃には帰って来れるだろうと。

まだ暗い中、阿賀野川の土手沿いに安田まで行き、そこから国道49号。
鳥井峠、車峠、藤峠を越えて、会津坂下の市街地に入ったのは、7:00頃。

まぁ、順調と言ったら順調なんだけど・・・

遥か遠くに見えた磐梯山。
その先に行って、また帰って来るのか~と考えたら、やはりソロはキツイなと。
仲間がいたから今まであそこまで走れたんだなど、つくづく思いました。

国道の電光掲示板は、ドライバーに運転の注意喚起のサインが流れてる。
次の瞬間、「自転車は楽しく乗りましょう」と。
こんなサインも流すのか?w

オレ、今楽しいんだろうか・・・
これで覚悟が決まりました。

喜多方へ朝ラーを食べに行こう!
会津坂下から左に進路変更w


7:30頃に喜多方駅到着

行った先は、あべ食堂

チャーシューメン

店内は、朝ラーを食べるお客さんで一杯。
ここに来る途中、坂内食堂の前を通ったら、すでに10人ほどの列が出来てる。
喜多方の朝ラー、恐るべしです!(笑)

帰りは、交通量の少ない国道459号。

宮古の手前で、ファイターズさんと遭遇。
ファイターズさんもこれから喜多方ラーメンを食べに行くとのことw

山中での出会い

宮古の集落

津川に出て、三川までの間は国道49号。
やはり交通量が多く、トンネルの中は怖いですね・・・

三川からは、県道14号で赤谷経由。
寝不足気味もあって、眠くて仕方ない。
舟を漕ぎながら、自転車漕いでました。

赤谷の集落でアイス補給
この後、雨に当たる・・・

すっかりヘロヘロになりながら、15時前に帰宅。
昼過ぎには帰って来れると思ったけど、やはり喜多方往復も楽ではありませんね・・・

浄土平に行っていたら、どうなっていたことかw
かなり夜遅くになっていたかもしれません。
自走往復ではなく、今度行くなら帰りは輪行かなぁ。

その後、車で日帰り温泉へ。

東新津の花水
風呂場で爆睡していたことは、言うまでもありませんw

自転車、239kmライド。

自転車で喜多方ラーメン、13杯目になりましたw


SWIM 本日  0km/月間6.2km
BIKE     239km/522km
RUN       0km/122km

2 件のコメント:

  1. いくらなんでも,心折れるの早すぎでしょ.
    納沙布岬で自転車のりながら,浄土平行ったのかなぁなんて思っていたのに.

    返信削除
    返信
    1. まったくそのとおりで、何も言えませんw
      1,200kmから見れば、浄土平なんてすぐそこ。
      出直します(笑)

      削除